※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠24週で内臓の圧迫感がつらいです。健診で問題なし。上の子との違いに戸惑い、体調不良で苦しい。同じ週数の方、楽になる方法は?

もうすぐ24週なのですが、内臓の圧迫感がつらいです💧

今の所健診で何か指摘されたりとかはありません。
上の子と同じ10月生まれで季節感も同じ、性別も多分同じ、体重も上の子の時とほぼ同じ、違うことといえば上の子がいることと4年分歳をとったくらいです🥺
とはいっても1人目25歳、2人目29歳で同じ20代後半なのにこうも違うのか…😫😫

毎日ひたすら眠くて体がだるくてお腹もパンパンで苦しくて、これがまだ続くのか、さらにしんどくなるのかと思うとちょっと気が滅入ってしまいます😭

同じくらいの週数の方、どうですか?
楽になる方法とかないですよね…😢

コメント

ままり

すごくわかります😫
1人目のとき、この週数でこんなに苦しかったっけ😂と思ってました🥺
同じく4年分歳をとったからなのかな…と思ってました😂

• あこ

あこ

2人とも年齢近いですね☺️
    やっぱり思いますよね😭😭
    本当毎日こんなだったっけ…と思っています💦
    これから暑い夏もやってきますが、頑張りましょうね🥺💓

• 7月1日
ままり

私も1人目25、2人目29で出産予定です😢
普通に座ってるのが辛いぐらいパンパン感が異常です😭💦お腹も臨月かな?ってぐらい出てるし、、、これからが不安すぎます😂💦

• あこ

あこ

お子さんもママさんも同じ年齢ですね☺️
    同じくです…すごいパンパンで爆発するんじゃないかと思ってしまいます😂
    この夏を乗り切れば…という感じですが、長いですよね😭
    がんばりましょうね😢💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じです🥲‎
異常な眠さとだるさ、お腹の苦しさが辛いです💦
お腹の苦しさは、私は便秘気味なのもあって余計にしんどいです、、

• あこ

あこ

眠いしだるいし、つわりとは違うしんどさがありますね😭
    私も便秘気味です💦
    色々試してみて、小岩井のヨーグルトに甜菜糖とフルーツを入れて食べると少しマシになりました✨もし試されていたらすみません😫
    暑い夏頑張って乗り切りましょうね💪

• 7月1日
kokomi

同じく!!
私は1人目と季節は違いますが、食べすぎた時には大変な事になるので体重も1人目の時より気をつけてます😓
後3ヶ月、、長いですよね💦

• あこ

あこ

2人目、やっぱり何かしんどいですよね😭😭
    私も体重めっちゃ気をつけてます💦
    あと3ヶ月、、長く感じますね🥺
    夏の暑さに負けずに乗り切りましょうね💪

• 7月1日

わかります!
3人とも、お腹パンパンになった事なかったのですが、4人目にして、初、パンパン経験しています😭
つわりも、最近まであり、今はお腹パンパンで苦しくてあまり量食べられないって感じです…
食べたら苦しすぎてたまに吐きます😥
お腹重くて、歩いていると下腹部も痛くなってくるし、下腹部手で押さえると、少し楽になります😖

• あこ

あこ

4人目で経験されたんですね🥺
    お腹パンパン、辛いですよね😭
    私もあまり食べすぎないように、ちょっとずつ食べてます💦
    下腹部痛いのもわかります〜😫
    妊娠中っていろんなトラブルがあるんですね。
    これから夏も頑張って乗り切りましょうね😣💓

• 7月1日
ママリ🔰

ほぼ同じです!つらいですね💦
私も内臓の圧迫感と、吐き気、眠気、ダルさで、気が滅入りそうですが、、会える楽しみだけで、自分を励ましてます😵
一人目の時も産むまで辛かったです💦
悪阻なく、安定期から食欲旺盛って人が居ますが、、羨ましい!ですよね😖
毎日悪阻薬飲んでますし、便秘なので下剤も飲んでます。
お互い頑張りましょう😞👊✨

• あこ

あこ

つらいですよね😭
    私もです、あと◯日頑張ったら解放されるし可愛い子に会えるんだ…!!という気持ちだけで踏ん張っている感じです😢✨
    本当に元気な方が羨ましいです。
    私もつい最近までプリンペランとお友達してました😣💦
    暑い日が続きますが、乗り切りましょうね💪

• 7月3日