※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糸数病院入院時の持ち物について教えてください。- 産褥パットは予備を持っていった方がいいか- ドライヤーは持参すべきか、借りられるか- タオルは持参すべきか- 入院時に必要な持ち物や不要なもの- カバンはボストンかキャリーか帝王切開予定で8月中に入院予定です。

沖縄県那覇市の糸数病院に入院する際の持ち物について

経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。

・産褥パットは自分でも予備用意したか
・ドライヤーは借りれるか、持って行ったほうがいいか
・持ち物にタオルの記載がないのですが、借りれるのか持参した方がいいか

その他、これは持参した方がいいもの、またこれはいらないもの、など教えていただきたいです。

またカバンはボストンにしましたか?キャリーにしましたか?

質問多くてすみません。

ちなみに、8月中に帝王切開予定で現在入院グッズ準備中です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、糸数で双子を出産しました☺️

・産褥パットはお産セットに入っていました。ですが帝王切開で悪露が少なかったので、入院中、昼用ナプキンを、家族に持ってきてもらいました😅
・ドライヤーはナースステーションで借りれました!
・タオルはバスタオル・フェイスタオル1枚ずつは毎日交換して支給されます。
私は1枚ずつ予備で持って行ってましたが、フェイスタオルを授乳の時のクッションがわりにしたくらいでした。

あって便利だったのは、延長コードと100均のカゴです。帝王切開だと術後2日位は動けないし動けても痛かったので、ケータイ充電器のコードが短いと延長コードがないと不便でした💦
カゴは柵に取り付けられるようにs字付きのを持って行ったのですが、ベットに柵がなかったので💦ベッドにつけるテーブルに置いて、薬ならケアグッズやら、細々したものを入れられたので、準備して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、水はペットボトル1本✖️入院日数分支給されますが、全然足りないので…私は段ボールで持参しましたが、24本全部飲み切りました😂

母乳パットは20枚くらい試供品を持参してちょうど良かったです!

お尻拭きは1パックもらえましたが双子だと足りず、家から持ってきてもらいました。無くなった時に病院だと自販機で購入になるそうで、価格が高いです…💦

私は検診の時にお産セットに何が入っているのか聞いたのですが、(特に帝王切開だとマジック腹帯が入っているのか気になったので)、担当してくれた助産師さんが親切で、本来入っていないのかわからないですが、私のお産セットにはお試し用のマジック腹帯を入れてくれてました!!
    気になることがあったら、健診時に気軽に相談したら、スタッフの方が親身に教えてくれると思います✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    わたしも双子予定です🎵

持ち物に授乳クッションとあったのですが…持参せずタオルで代用したということでしょうか?

ダンボールで飲み物持参…持ち運び大変そうですがやはりそれくらいは必要なんですね😱

30週に入るので本来なら助産師さんが健診してくれる日があるけど、双子だと医師しか出来ないので〜…と前回の検診のときに言われてしまったので、細々した質問はいつしたらいいんだ!?と困っていたところでした😅でもやっぱり、聞いてみるべきなんですね👂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは2つ持って行きました!1つだと高さがイマイチなので😅それプラスタオルでちょっとした調整をしてました!

助産師外来ないな〜と思ってたら、双子だからなかったんですね!笑
    今知りました😅
    私は会計終わった後に、会計の方に、お産セットのことをききたいんですが〜と相談したら、病棟の助産師さんに繋いでくれました✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり授乳クッションも持参なんですね😃

会計の方に質問したらすぐ繋いでくれるの、ありがたいですね!わたしもその方法で聞いてみます!いろいろとご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

双子育児、自身の体調に気を付けながらたのしみましょうね😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊娠、後期はマイナートラブルも増えてきて身体がなかなかしんどいと思いますが、母子共に無事にご出産されますように⭐️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓

• 7月2日
はじめてのママリ🌺

私はまだ出産してないのですが、妊娠初期の頃に入院してました。

3階の病室は個室と4人部屋があり3階に共同のお風呂場があります。シャワーは2つです。そこにバスタオルとフェイスタオルが置かれています。シャンプーリンス、ボディソープ、ドライヤーも2つありました😄

毎日1日1本500のペットボトル(お水)がもらえるのと、お部屋にはティッシュも置かれています。
4階にはラウンジがあり、無料でノンカフェインのコーヒーや、ルイボスティー、その他あります!紙コップも置かれていますが、私は水筒を持ってきて入れてました😄
ベッドのすぐ横にコンセントの差し込み口があるわけではなかったので、携帯電話の長い充電器のコードか、延長コードがおすすめかと思います。
4人部屋の写真ではありますが、テレビ横に四角いブロックのものが、コンセントの差し込み口になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます😊

タオルやドライヤーなどは心配いらなそうですね😃
    部屋にティッシュがあるのも助かりますね👍

延長コード、長い充電器忘れずに持っていくようにします✨

お返事ありがとうございます😊

• 7月1日
lee

糸数で5月に帝王切開で出産しました!
ドライヤーは借りれるみたいですが
取りに行くのとか面倒くさかったので私は持っていきました!
あと上の方も言ってましたが、お水は沢山持って行った方がいいです☺︎
自販機で追加で買ったり、持ってきたりしてもらってたので、、💦

あと私はキャリーと大きめの
トートバッグで行きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

ドライヤー、さすがに部屋置きではないですよね😅わたしも持参するようにします!!
    キャリーもOKなのですね😊カバンの指定とかは特になかったのでどうしようーと思っていたので情報助かります!
    ありがとうございます😊

• 7月2日