※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は確定しているが、妊娠検査薬は陰性。基礎体温は上昇中で、生理が遅れている状況。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬は陰性なのに基礎体温は上がり続けています。同じような経験ある方いますか?

クリニックで排卵チェックしており、
hug 打ってるので排卵日は6/18で確定してます。

排卵日を2w0dとして3w6dと4w1dに、
妊娠検査薬使用しましたがどちらも陰性でした。
使用したのはドューテストと海外製のものです。

今日もどんどん基礎体温が上がっており、
生理が来る気配はあるものの遅れています。

同じような経験ある方いらっしゃいますか...?

コメント

こなん

陰性なのに基礎体温が高温期を保ったままの経験、1度だけあります。でもあまりいい経験ではなかったので、参考程度に💦

私も病院で卵胞チェック、hcg注射してるので排卵日確定でした。高温期14日目で陰性。そのまま高温期継続で陽性になったのは高温期24日目でした!
最初は嬉しかったですが、、、排卵日が確定しているのに陽性が出るまでにこんなに時間がかかるものなのかととても不安になりました。
病院にいくと案の定、胎嚢が見えなくて😭次の週 胎嚢は見えましたが中身が何もなく。。また様子をみることに。
排卵日から予測すると9週〜10週に入っていましたが状況変わらず何も見えずに稽留流産となりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛かった経験を話してくださりありがとうございます。同じような方がいなかったのでとても参考になりました🥲

• 7月1日