※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

福島県郡山市の妊婦さんが、助成券を使った妊婦健診で超音波検査が無料だったのはサービス?また、血液検査で使える助成券の使い道について相談中です。

福島県郡山市の妊婦さん!

妊婦健診の際に、使う助成券で、
5,760円の5番〜15番の券の他に、ちょっと金額が高いものがいくつかありますよね??

4番の20w前後で使う11,060円の助成券を、
書いてある通り20wの健診に使ったのですが、
その際の健診の内容はいつもと同じでした🤔

検査内容のところを見ると違いは超音波検査の有無だけのようなんですが
超音波検査(エコーのこと???)はいつもやってくれるので、
逆にそれはサービスでしてくれてるってことなんでしょうか😂

つい先日中期の血液検査があってその際は普通に5千円の方の券を出したんですが
手出しが4000円近くあったので、
それなら20w前後で使った券をその時使いたかったと思ったんですが、
そういうわけにはいかないんですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今28wで郡山市内の総合病院に通っています。券は病院側で指定されるので選べないと思います💦私は助成券を使い始めてから、今のところ手出しありません。出産費用も含め、病院によって結構差があるようですね😣

• かな

かな

やはり選べないんですね💦
    私も手出しがあったのはその1回きりなんです。
    中期の検査もいつもの5千円の券でおさまったということですか??🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの検査だったのか定かではありませんが、血液検査のときも内診があったときも、券だけで収まっています!先日受けた後期検査(採血での血糖検査)時も手出しはありませんでしたよ‼️

• 7月2日