※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量や回数について相談です。混合で育てていて、母乳後に100-160mlのミルクを飲むことが多いです。混合育児の場合、この量は適正ですか?

生後3ヶ月育ててる方、もしくはお子さんが生後3ヶ月だった時、1回のミルク量どれくらいでしたか??
また1日何回あげていましたか??

一応混合で育てており、母乳あげてからミルクにしてます。授乳しててもあんまり出てる感じは無いのですが、ミルクは100-160飲みます。(その時によりますが大体160が多いです)
混合だとこんなもんですかね??

コメント

りん

3ヶ月ぐらいは混合で1回60~120を1日3~4回あげてましたよ🙋🏻‍♀️

ママリ

もうすぐ生後3ヶ月で完ミです!
1回180mlを4〜5回あげています✨

もも

私も混合で母乳あげてからミルクあげてます!
一回に120〜160を4・5回飲みます!

ベル

生後3ヶ月で6キロの赤ちゃんです!
ミルク寄りの混合で
母乳は毎回20くらいで
その後ミルクを120〜140飲みます!回数は5回か6回です!🍼

ママリ

生後3ヶ月半の娘を混合で育ています!母乳左右合計10分程吸ってもらった後、ミルク80~120(大体120)を5.6回飲んでいます🍼

プレママ

完ミで100〜110を7回程でした!

のんさん

完ミです!
150×5.6回 でした!