※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お尻なくても安産型って方いますか?先生から安産型と先日言われました!…

お尻なくても安産型って方いますか?先生から安産型と先日言われました!
少し疑問でお尻ないのになんで安産型なのか周りも気になってます。。私は何故か安産型だと自信はあったのですが。。😳

コメント

☺︎

お尻があるなしで安産型とかは聞いたことないです☺️骨盤の広いと安産型だと見られますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べるとたくさん出てきますよ!お尻無駄に大きくなくて良かったーとか、やっとお尻が役に立つとか!

安産型=太ってるっていうイメージの方もいるみたいで失礼になる言葉になることもあるみたいですよ!

• 7月1日
  • ☺︎

☺︎

ネットで調べたことはないので自分自身が聞いたことないってことでした☺️💦看護師してますが、助産師の友達ともそんな話になったこともなかったので☺️骨盤が広いと胎児が降りてきやすいって意味で安産型とは言われますよね👏🏻ただ赤ちゃんの向きや回り方でもちろん変わってきますが☺️わたしは逆に助産師の友達いわく難産になりそうって言われてましたが、2人とも割と早く生まれたので安産だったと思ってます☺️出産頑張ってください✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味が無かったり、関わってる分野が違うとあまり知り得ないかもしれないですね!
    私も医療従事者でしたが、狭い世界だと感じます😒

• 7月1日

骨盤の形だと思っていました!!
私もお尻がないけど骨盤の形は良いみたいで安産型と言われました!!20時間くらいかかり大変でしたが(笑)一応安産のようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産型だからってスムーズにお産できるわけではないみたいですもんね!

• 7月1日
ます

お尻の有無って具体的にどんな感じ?見た目?数値的に??のこといいますか??

私は1人目4時間半、2人目は1時間50分でした。

とても気になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気になるのは何が気になるのでしょうか?

見た目も数値も平均的に小さかったり、ヒップ数も小さいです!

• 7月1日
  • ます

ます

『お尻ないのに』のワードです。抽象的だなと思って。

安産(安産型)も何を指して安産(安産型)と言うのか人によって違うと思うので。

上手く文字に起こせないのですが私どっちなのかなぁと気になり
    産みは早かった方だと思うので見た目とそれが関連する何かがあるのかなと思いました。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抽象的って批判ですか?

批判は求めてないです。また、先生に安産型って言われたので批判があればこちらではないでしょうか?

また、質問に対して答えになってないのもよくわからないです。

• 7月1日
  • ます

ます

いえいえ、上手くいえないのですが気になったんです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあなたの言葉で不快に思ったのでこれで失礼します!

• 7月2日