※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那に離婚の雰囲気を醸し出されています。理由…

吐き出させてください。
旦那に離婚の雰囲気を醸し出されています。

理由は色々ありますが、きっかけは泊まり明けの旦那に対して育児疲れを見せたからです。
先週の土日は2人の子供をワンオペで見ました。月曜日の深夜トイレで珍しく息子が起き、5時に39度を超える高熱。月火と旦那は休みだったので、病院に皆で行きヘルパンギーナ と診断され息子と旦那は2人で寝てもらい私は1歳の娘のお世話をしていました。2日間旦那はよく寝てていいなぁと思ったけど泊まりあけだし疲れが溜まってるから仕方ないのかなと。
水曜日やっと明日から通常に戻ると思いきや娘が発熱。水曜日の朝旦那は美容院に行っていました。そして夜からワンオペスタート。40度越えの熱をだし、2週間前熱性痙攣をしているので本当に心配💦
木曜日熱は38度台に下がり、小児科に連れてゆき夏風邪診断。夜から全身に発疹ができグッタリし始める😭4歳の息子と1歳の娘私の3人でどうにか乗り切り、金曜日の朝小児科に行き手足口病と診断される……1週間気が張っててクタクタの私。
そんなところで帰ってきて、ご飯も作ってない、お風呂も温めてないのでご立腹です。
結局息子と旦那は義母のところへゆき、私は今日もワンオペ。娘の熱や様子をラインして寝ないから外出てくるとLINEしたら追い込まないでくれと怒りのライン。
自分だけが辛いと思うな、寝不足を理由にするのはおかしい。今後は第三者も含めて話し合うと言われてしまいました。

普段は家事は1人でやってます。掃除機は毎日かけられていませんが💦夜も12時超える日も起きていてご飯作って旦那よりも後に寝て、朝早い日も早く起きて起こしています。私的には頑張ってる妻と思うのですが違いますか?モラハラなんじゃないかと思って。作ったご飯もにんにくすりおろしてたらよかった。などいちゃもんつけられて泣きたくなる。離婚も仕方ないのかなぁと思ってます。

記録などつけてた方が良いのかなと思うも正直毎日クタクタで机に向かえないです。色々気分転換になるものを犠牲にしてるのにという思いが強い。

支離滅裂になってしまいましたが💦ここまで読んでもらいありがとうございました。

コメント

ママリ

え、旦那さん何様だよって思います。
仕事だけしかしてませんよね?
何にそんなに疲れてるの?って言ってやりたい。
家事育児が楽、自分の方が大変って典型的なモラハラ男だと思いますよ。
病気の子どもたち看病するのって本当に滅入ります。
奥さんを奴隷化なんかだと勘違いしてるように思います。

• あさ

あさ

仕事が大変なんですよね。そんなんだったら手をあげて昇進しないで欲しかった。
    滅入る気持ちをわかってもらえないです。体力も落ちるし、最後には私にうつるし。
    旦那は頭の回転が早く、口も上手なので。離婚したら子ども取られちゃうのかなーとか色々考えちゃいます

• 7月1日
はじめてのママリ

旦那さんはお子さんが熱出して、あささんが必死で看病していた事を知っているのでしょうか?
それでもそんな王様みたいな態度取ってるならモラハラだと思います。

• あさ

あさ

知ってます。
    がきっと大変さは知りません。夜中に何度も起きたって言うと、俺も寝れなかったと言ってくる夫なので。大変なの言うのも嫌になりました

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっすみません、下に返信しちゃいました🥹🥲

• 7月1日
らん

第三者も交えて話し合う。って言われてるなら、その第三者にこの上の文章のように伝えてください‼️

これ聞いて旦那さんなにしてたの?って思いますもの🤣🤣💦
旦那さん泊まり明けとかあるそうですが、看護師さんとかだって泊まり明けで育児してますよ⁇

なんでもかんでも働いてないあささんの責任みたいなの間違ってると思います。
夫婦は助け合いです。ご飯に文句言うのほんと許せない。
ならお前ご飯作れよって思います‼️

• あさ

あさ

ふむふむ!本当そうですよね!看護師さんだってやってますよね。
    ただ弁護士さんって雇われた方の味方ですよね。証拠なんてこうやってママリで呟いたものくらいしかないし。日記書く時間も体力もないし。
    私も夜泣き出て寝れなくてそんな時でも子どものお世話休めないからやりますよね。その間家にいても横になってるかゲームしてるか。
    私は今育休中なんです。ただの休みと本当勘違いしてますよね

• 7月1日
  • らん

らん

私も夜勤やってる人なんで産まれて復帰したら明けでも育児ですよ‼️

お子さんが二人もいて、立派に育ってるんだから、育児頑張ってる証拠です‼️
    旦那さんは弁護士雇って離婚なのですかね?旦那さんは何に怒ってるんですかね?笑

ご飯も作ってなくて、お風呂も沸かしてなくて、それが理由ですかね?自分は育児はほとんどせず、働いてるからって全て奥様に任せきり。
    そんなの産んだことのない息子がもう一人居るようなもんですよ。

弁護士側からしても何言ってんだこいつって思うと思います笑
    不倫とかじゃないし‼️
    逆にそんな事で訴えてくるならこっちからお断りですよ‼️

二人で話し合っても旦那さん意見曲げなさそうですね💦間違ってるのに…😓

• 7月1日
はじめてのママリ

このアプリ投稿見せてもいいかもしれませんね…
どうせ寝れないなら一緒に看病してくれよ‼️💢
て思います😡

• あさ

あさ

大丈夫です✨
    この投稿見たら、俺は何にもやってないのかと、逆ギレしてくると思います。
    確かにたまーにやってくれますが……夜寝れなかったって言うなら洗濯物畳んでてくれたらなと思います。一晩中ゲームしてますもの。こっちは寝れなかったら諦めて家事進めるのに。おんぶしながら

• 7月1日
ゆうまる

旦那さん、モラハラの典型だと思います。

第三者って弁護士なんですかね?夫婦の関係改善の為のカウンセラーさんとかじゃないのかな?って思ってしまいました。

この旦那さん、離婚したところで子育てほとんどしてないから子供と生活出来ないと思います。夜勤もあって誰が子供を育てるのか…

怒りに任せて発言してますが、旦那さん基本的に自分の事しかしてないし、あげく自分の食事やお風呂などの準備が出来てないからキレるって…子供か??
義母さんは何も言わないんですか?😓

実家に頼れる環境があり、働く意欲もあるなら絶対親権取れるので私なら即離婚しますが、子供の為に一度夫婦カウンセラーに行くのがいいと思います。

第三者が話を聞いて改善点や考えの歪みを指摘してもらえますよ。

そこで実家に逃げるのが
ムカつきますね💦
食パン焼くとかカップラーメン作るとか
コンビでおにぎり買うとかできますよね?
何実家に逃げてんだよ!って感じです
義実家にぐちぐち言ってたら
余計ムカつきます!
母親って子供が熱出たら
本当、半寝ですよね
それで、俺も起きた!とか
言われると、何も言えないし
吐き出し場所がないです、、
現にそうなってますよね?💦

母親と父親を一緒にしないで欲しい🥲
家事育児、同じ土俵に立ってないのに
何を競ってるの?って思います、、

こっちだって、ずっと専業主婦の可能性って
今の時代なかなか、ないじゃないですか?
もし、これで、仕事したら
家事も育児もやってくれるの?って
感じです!
熱出したら交換ずつ
休めるの?って思います!