※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お出かけ

生後6ヶ月での旅行について。8月に旅行に行きます。夫側家族の旅行なの…

生後6ヶ月での旅行について。
8月に旅行に行きます。
夫側家族の旅行なので、予約なども全て義母がしてくれたのですが懸念点があります。

①布団について
ベビー用品の用意があるホテルではないので、普通の大人用の敷布団しか無さそうです。
家ではベビー布団で寝かせているので、大人用の敷布団で窒息などしないか心配です。
ベビー布団を持って行った方が良いでしょうか?

②部屋について。
多分ですが部屋が義両親と一緒です。
ほぼ完母で夜寝る前は頻回授乳なので、同じ部屋だと授乳しづらいなと、、。(その頃は変わっているかもしれませんが)
ここは気遣って別部屋を取って欲しかったです、、。
同じ経験された方いますか?
授乳ケープして授乳するか、、。


感想でもなんでも構いません。
お暇な方コメントいただけるとありがたいです😢

コメント

ママリ

布団使わずにスリーパーを着せたらどうでしょう?
うちは自宅でも窒息予防にスリーパー一択です😊

義両親と同じ部屋は嫌ですね💦
100歩譲って義母の前で授乳ケープ有りならまだしも、義父もいるのですよね?
そこは旦那さんから言ってもらってはどうでしょう?

  • n.

    n.

    うちも普段スリーパー着せてます😊
    旅先でもそうしようと思います!!

    義父はめちゃくちゃ気遣ってくれる方なので、私より気にして部屋を出ていくのではと思います😅
    旦那に話したら、えっどうすればいいんだろ?風呂場で授乳する?その時だけずっとミルクにする?と、、。
    使えねーとぶっちゃけ思ってしまいました😂

    • 7月1日
deleted user

ホテルでは赤ちゃんでも大人と同じベッドで寝かせてましたよ!次女は家でも生まれた時から大人と一緒です。

義両親とも旅行に行きますけど部屋は絶対別です!義母ならまだいいですけど、義父もいるのに授乳は無理なので、部屋は別がいいとご主人からでいいので義両親に伝えたいですね🥹逆に義父は気まずくないんですかね、、

  • n.

    n.

    なるほどです!
    ベッドから落ちそうになったり隙間に挟まったりは無かったですか??

    義父も気まずいと思います笑
    多分自ら部屋出ていきますね😂
    義母が2人とも最初から完ミだったそうなのでそこまで気が回らないのかもしれません💦

    • 7月1日
ママリ

生後3ヶ月から色々旅行してます。


不要かと思います。


部屋については、ご主人から義母様に確認して別室にしてもらった方がいいです。
完母で義両親と旅行したこともありますが、別室にして義両親の部屋に遊びに行く形にしてました。
(こっちの部屋には来てほしくないから…笑)

  • n.

    n.

    ありがとうございます😊
    やっぱり別室ですよね!!
    なんかでも旦那的に別室にするという発想が全くないみたいで、げんなりしました😇

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

①旅行の時は大人用の敷布団で寝かせてます☺️
掛け布団はかけない方が良いのでスリーパーを持ってくと良いと思います!

②絶対別室にしてもらうべきです!!
義父もいるんですよね??
絶対無理です😵

  • n.

    n.

    大人用の敷布団は、固さは大丈夫でしたか??
    寝返り返りができるようになってればいいのですが💦

    ですよね😂
    夫に話したら風呂場で授乳するかとか言われてクソ萎えました😇笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに宿によって敷布団の硬さ違いますもんね💦
    もし荷物にならないようなら持っていっても良いと思います☺️
    使い慣れてる物の方が赤ちゃんも安心出来るかもしれないですしね😌

    風呂場😵萎えますね笑
    でも友人の部屋を借りられそうならまだ良かったです😭

    • 7月1日
  • n.

    n.

    そうですね、車なので持って行こうかと思います🥹

    まじか!?ってなりました笑笑
    友人もいてよかったです😅

    • 7月1日
n.

皆さん回答ありがとうございます!!!
②については、一緒に行く友人の部屋を借りられそうです!
旦那に相談したら、別室というのは頭になく、風呂場で授乳するかそのときだけ完ミにする?と言われ、全く配慮なくガッカリしました😇😇😇