※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
雑談・つぶやき

心中複雑です。一人目も二人目も、在宅してる日中は布おむつ。気分が乗…

心中複雑です。

一人目も二人目も、在宅してる日中は布おむつ。
気分が乗らない時とか、次の日が晴れじゃない時とかは、家にいても紙おむつだったり、ゆるーーーく使い分けてやってます😉

一人目の娘は、お尻が鈍感だったのか、結構びっちょになっても泣かず、寝るとかそのほか優先な子でしたが、

二人目の息子、紙おむつしてても大小関係なく出すとすぐに泣く、替えるまで泣く😂

心中をあらわすと、
紙おむつだと、替えた直後に、ぶっぶりぶりされると、まさにorzって感じで、まだ紙おむつ全然使えるのに…って思って、ちょっとショックみたいな感情ですが、
布おむつだと、洗えばいいんだし、ガンガン出せーってポジティブ感情。

紙おむつ楽だし、夜間は大さえしてなければ、替えずに朝までぱんぱんになるまで吸収してくれる有難い存在✨
…高くなければ、ガンガン使いたい…… オムツ買うからお金ください、買ってきてくださいって旦那に言うのもやだし😑

正直布おむつ、1時間も経たずに交換なんて当たり前だし、朝の洗濯物干しの時間から、布おむつ干す時間が減ったらほんのちょっとの差だけど、楽になるんだけどな😑

布おむつは布おむつで、紙おむつのストック分の場所ほど、必要ないし、一日つけ置いて次の日まとめて洗濯して、乾いたそばからすぐ使えるし、息子の敏感お尻センサーとの相性はいいんですけどね🙂

とくに言いたいこともなく、ただ書き連ねただけです。
お目汚し失礼しました。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私からしたら尊敬です!!!😳
3人とも紙おむつで、布おむつ使ったことありません🤣
トイトレするまではずーっと紙おむつ😂
私は洗うのが面倒、服とかに漏れるのが嫌で布は避けてました💦
もちろん紙おむつでも背中漏れとかありましたが、かなり気をつけてました🤣

洗えばいい、ガンガン出せー!というポジティブさがとても素晴らしいです❤️!←嫌味とかではありません

確かに布だとオムツのストック場所とか必要ないですよね✨
どこに置こうかなーとやっぱ悩む時あるので😂

• にじのはは

にじのはは

つぶやきにありがとうございます!

上の子と年齢離れてるからというのもあるかもです😓
    日中は上の子は幼稚園でいないので、下だけに集中できるというか😉

漏れるの嫌ですよね😂
    布おむつも紙おむつでも、脇漏れさせてしまうので、もはやどっちつけても同じかも、と開き直ってます😓

• 7月1日
いぬ

上の方と同じくほんとすごいです!夜中もこまめに変えられるんですよね??
子ども2人いますが布おむつっていう選択肢すらなかったです💦聞いたことはあるけど詳しく知らないです。
だけど呟き見て布おむつよくない!?って思っちゃいました🫢♥️オムツかぶれとか無縁そう🥺

• にじのはは

にじのはは

つぶやきなありがとうございます

日中だけで、夜は高性能紙おむつ様にお願いしてます😏

上の子の時に、母が布おむつを勧めてきたのと、自分が生理の時に布ナプキン使ってて、セスキ炭酸ソーダが既に家にあるっていう下地があったからですかね🤔

確かにおむつかぶれは上の子はなかったし、下の子も今のところないですね🤔

• 7月1日