※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

女性が出産の経過を詳細に記録しました。最初は前駆陣痛があり、本陣痛に移行。病院でNSTを受け、入院。破水後、激痛といきみが始まり、無事女の子を出産。その後、会陰切開部分を縫い、座るのが辛い状況です。

【出産記録】
3:40に少し生理痛のようなものがくる。
そこから30分、7分、14分など間隔バラバラで
1回の痛みの時間は1分30秒程度。(前駆陣痛)

8:30頃からだいたい10分間隔で
我慢出来る少し強めの生理痛。(そこから本陣痛とカウントされました)

9:30~妊婦健診だった為病院へ向かう。
その間も6~10分間隔の我慢出来る強めの痛み。

NSTをしている時に張り自体は2.3分で来ているが、痛みは6分間隔。
その後の内心で4.5cm子宮口開いていて、先生に「これ多分陣痛きてるね。今から入院しよう」と11:40に入院決定。
そのまま分娩室に行き、3分間隔になった
我慢出来る痛みに耐えながら昼食食べる。
その後トイレに行って、ベッドに戻り体勢を変えようとした途端、破水する。(13:36)

破水してから激痛の生理痛のようなものがきて、急にいきみたくなる。
「子宮口7cmだから呼吸続けてね」と言われるものの、何度か我慢できずにいきんでしまう🥺
「ふーーーーー」「ううーあーー」と声を出てないと耐えられないほど。
約20分後(私の感覚的に)「子宮口全開になったから次の痛みからいきもうか」と助産師さんに言われ
いきむもののお尻が上がってしまい、何度も産道を赤ちゃんの頭が通れず
陣痛のタイミングで7回ほど繰り返すと、やっと股に挟まった感覚。
(途中で酸素マスク付けられる)
その後2回×2セットいきむとドゥルンと挟まった頭が出た感覚がして、胸に手を当てて頑張っていきまないように深呼吸すると
ニューンと体やへその緒が出てきて出産!
14:39に無事3174gの女の子誕生しました☺️!
泣きながら我が子をお腹の上で抱っこさせてもらって、そこからは放心状態になりながら
主人と話しながら、胎盤を出したり、会陰切開部分を縫ってもらいました。
切開の部分を縫ってもらっている際も、話は出来るものの
引っ張られてる感覚とズーンとした痛重さがあり、
数時間たった今でも座る時はドーナツ枕必須で
寝返りも少しずつ動いてやっとです😂

コメント

出産お疲れ様です😊
おめでとうございます☺️🌷

私は産後は身体がしんどいのに日中・夜間問わず授乳が始まって我が子に会える嬉しさと疲れが一緒にでなんとも言えない気持ちでした😂

産前は早く赤ちゃん連れておうち帰りたいな〜って思ってましたが、産後は子育て出来る自信がなくて、ホルモンバランスの乱れもあってまだ入院させてください😭って助産師さんに泣きつきました😂

産まれてくる瞬間、初めて我が子に会った瞬間は一生忘れられないですよね🤭💖

今はゆっくりお身体休めてください🥺
これから楽しいことも不安なことも妊娠中よりも沢山ありますが、お互いに楽しんで子育て頑張りましょう🥹💪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます😭!
    双子のママさんですね!!
    可愛さも2倍、大変さも2倍ですね…
    お疲れ様です🥹
    明日から授乳が始まったりするのに
    恥骨の痛み、お股、痔の痛みで歩くのも座るのもやっとなので
    不安だらけです😭
    赤ちゃん可愛くて仕方がないし会いたいけど疲れも出ますよね…

自分なりにのんびり気負いせずに子育て頑張っていきましょう💪❤️!

• 6月30日