※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
子育て・グッズ

授乳回数やミルク量について悩んでいます。普通の量なのか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

生後73日(約2ヶ月半)の女の子を育てています!

1日のトータルミルク量と授乳回数はみなさんどのくらいですか?

私の場合ミルクよりの混合で、母乳ミルク合わせて毎回160あげて、4時間空くのですが普通なのでしょうか😟?
トータルはその日によって550〜800ほどでムラがあります😢
授乳回数は5回ほどです💦少ないですかね…。

いろんな人の意見があると、どれが正解なのか分からず…。
それより多い人や少ない人など様々なお子さんのお話をお聞き出来ればと思います😢

コメント

ママリ

生後80日で完ミです。

180mlを1日4〜5回あげています!
長く寝てくれた時は6〜7時間くらい授乳間隔があく時もあります✨

• べいまっくす

べいまっくす

コメントありがとうございます😊!

180mlだとトータルミルクも増えるので良いですね!!

夜間が長いと10時間くらい寝てしまうのですが、同じような時ありますか😟?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちはまだそこまで寝てくれなくて、夜もちゃんと起きます😭
    長く寝てくれるのは結構レアです💦

10時間も寝てくれて羨ましいです😭

• 6月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね💦
    夜通し寝てミルクの間が4時間空くと、授乳回数が4回とかになってしまうので大丈夫か心配なんですよね😨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちも授乳回数が4回くらいになってしまう日結構あって、
    必然的にトータル量も減ってしまいますがあまり気にしてないです!
    本人が満足しているのでいいかなって思っています☺️
    足りなくて催促してくる時はその都度増やしてあげますが、
    そうでなければトータル量の調整とか特にしてないです!

• 7月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

同じ方が居て安心しました😢💓
    本人が満足そうなのに、夜中起こしてあげた方がいいのかとか、3時間半できっちりあげる?とかいろいろ考えてしまっていました💦

コメントして頂きありがとうございました😭💓

• 7月1日