※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペで夫にイライラしています。ストレスで手や足の皮を血が出るま…

ワンオペで夫にイライラしています。
ストレスで手や足の皮を血が出るまで剥いてしまいます。
愚痴です…何かいいアイデアないでしょうか😢

困っていること

【家事・育児】
①夫自身の最低限の事をしない
食べっぱなし、ゴミを捨てない、脱ぎっぱなし、切迫早産で一ヶ月入院して帰ってきたらいつ食べたか分からないカレーの皿が夏場放置してあった

②休みの日もゲームばかりで家事も育児もしてくれない
オムツ替え、離乳食食べさせてるのも面倒くさいといってやってくれない、ゴミ捨てなど簡単なお願いも嫌がって八つ当たりする。赤ちゃんが泣くとキレて乱暴な扱いをする。

【夫婦関係】
①話を聞いてくれない
ゲームしながら、YouTube見ながら聞いてはくれますが、「何が言いたいの?結局どうして欲しいか言って」雑談をめんどくさそうにするなど、逆にストレスを感じます。

②私への信頼がない
ベビー布団を買ったが、「お前は不注意で赤ちゃんを踏んづけるから信用出来ない」と言われ、ローテーブルの上に布団を敷いて赤ちゃんを寝かせていました。転落の危険性を訴えましたが聞く耳持たず、柵もないので恐ろしくて全く寝れませんでした。

育休明けはフルタイム共働きなので本当に困っています。相談できる友人もおらず、実母からは昔ネグレクトされていたので頼れません。保健師さんはあたりさわりないことしか言ってくれず相談する意味がないと思いやめました。

時短家電は一通り持っています。
長くなってすみません。

コメント

ままり

家事育児についてはうちと一緒です。私が家事していて子供が泣いていても自分はゲームで聞こえないふり。二人いるのに抱っこ紐して家事しています😇
私も実母には虐待めいた事をされていたので頼れず。義母と仲良ければ義母にチクりましょう😇義母が旦那に言ってくれて、手伝いに来てもらっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ももさんもお二人いて苦労されていらっしゃるんですね。

義母は仲良くなく、ちょっと変わってるので相談は無理そうです‥ご提案ありがとうございます。

• 6月30日