※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

生後5ヶ月のママです。肌荒れがひどく、かゆみも。アレルギーか、ホルモンバランスか。皮膚科に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月ママです。
出産後2ヶ月くらいから肌荒れ(特に手足)がひどく4ヶ月頃落ち着いてきたんですが、5ヶ月に入りまた手足の荒れ、かゆみ。更に頬と左目の上が赤くかゆみがでてきました。
毎朝、目が腫れて夜も化粧をとると頬と目の上は赤くなっています。触るとガサガサです。
アレルギーなのでしょうか?産後のホルモンバランスなのでしょうか?
皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

メメリ

私の周りでも5.6ヶ月の子の親がみんな手荒れやばいね〜〜ってちょうど話してました!私もです。全然解答になってないですが何なんですかね?!絶対産後だからってのは関係すると思うんです😂ちなみに母乳だからってのも関係するのかなぁ…

• あす

あす

ありがとうございます!

やっぱり産後は関係するんですね💦
    しばらくよくなってたのにまた荒れてきたので心配になって。。
    完母なんですが、母乳で水分もっていかれてるんですかね😂

• 2月5日
くまのこ

私は産後すぐに蕁麻疹がでました💦
産後のストレスやらホルモンバランスの崩れかな?という感じですが、皮膚科に行って飲み薬を処方されて現在も飲んでいます。ここ1ヶ月以上蕁麻疹は出てないんですけどね。先生が続けましょうというので一応飲んでいます。
完母で授乳中だったので飲み薬は最初拒否してたのですが一向によくならず、むしろ酷くなる一方だったので、薬を飲むようにしたところ良くなりました。

• あす

あす

ありがとうございます!
    蕁麻疹はきつかったですね😱💦
    完母なのに飲める薬もあるんですね😣
    薬でよくなってよかったですね!
    1週間ほど様子みて酷くなるようなら皮膚科に行ってみようと思います。

• 2月5日