※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のってぃ☺︎
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科で出産予定です。出産後の入院中、荷物の受け渡しは可能でしょうか?帝王切開のため入院期間が長く、途中で母に洗濯物を頼みたいです。ご存知の方、教えていただけますか?

姫路市の親愛産婦人科で出産予定です☺︎
産後の入院中は荷物の受け渡しは可能でしょうか?
帝王切開での出産のため入院期間が長く、途中で母に洗濯物を頼みたいと考えています。
ご存知の方教えていただきたいです。

コメント

ゴン太

私もそれが気になり助産師さんに聞きましたが忘れ物1回ぐらいなら良いけど荷物とか途中で渡したりとかはダメなんや〜と言われました、、、
私が聞いたのは5月なので今は良いかもしれませんがたぶんダメだと思います😓

• のってぃ☺︎

のってぃ☺︎

回答ありがとうございます☺️
    わたしも先週保健指導の際に聞いたのですが、ダメとのことでした🥲長女出産の時は受け渡し可能だったので、何かの間違い?と思いここで質問させて頂いたのですが...🥲
    厳しいですね🥲

• 6月30日
Y&S

荷物の受け渡しは出来んのやー
って言われました💦
なので、持っていくしかないですね😵

• のってぃ☺︎

のってぃ☺︎

回答ありがとうございます🌼
    やはりダメなのですね🥲
    荷物が多くなりそうですが、諦めます🤣

• 6月30日
3S_n

去年の11月に出産しましたが
その時点でまだ受け渡しは禁止でした!

今もまだ検診の付き添い禁止
入れるのは立ち会いの時と退院の時(大人1名)のみなので
厳しいと思います😅

先生に相談されてはどうでしょう?

• のってぃ☺︎

のってぃ☺︎

みなさんの回答を見る限りやはり厳しいようですね🥲
    次回健診の際に相談して、無理なら大荷物で入院に挑みます🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一年ほど前は、途中の受け渡しはOKでした!
ただ病棟の看護師さんや助産師さんが玄関まで取りに行く、持って行くなのでちょっと面倒な感じはありました😓

• のってぃ☺︎

のってぃ☺︎

わたしも長女出産の時は荷物の受け渡し可能でした🥺今は厳しくなっているようですね🥲

• 6月30日
ままり♡

下の子の時は荷物の受け渡しOKでした😊ナースステーションに荷物預けておくと受け渡ししてくれました!!今はダメになってるんですね💦厳しい😨

• のってぃ☺︎

のってぃ☺︎

わたしも長女出産の時は受け渡し可能でした🥺
    今は厳しくなっているようですね🥲

• 6月30日
ぱぱ

約3年ほど前ですが親愛産婦人科で帝王切開で出産しました!
当時はコロナ禍だったこともあり面会は一切できませんでしたが、洗濯物頼んでる方いらっしゃいましたよ☺️

看護師さんに荷物を渡して、来られてる方に受け渡すような形で直接は渡せないようになっていました!

ぶんのママ

七月出産予定です!
私も洗濯物とか途中で受け渡ししたいと思って保健指導の時に聞いたら不測の事態の出血とかどうしても交換しないといけない場合はいいけど基本的にはダメだから入院中使う分は持ってきて〜と言われました!