※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産スピードと痛みの違いについての体験談を共有しました。

【出産のスピードと痛みの違いについて】

1人目と2人目の出産スピードの違い👶🫶
記録用✍️

1人目🍀*゜

38週6日

21時 定期的な張り
23時 定期的な張りが15-20分前駆陣痛だと思う

39週0日

8時まで痛くて寝れずにそのまま病院🏥
子宮口は3センチで陣痛来てるけど
まだ産まれないと思うからとりあえず一旦おうち帰って
話せないほど痛いーってなったらまた電話してね。
って言われて絶望した。

16時 痛みの限界で病院に電話して病院に着く
まだ子宮口4センチにゾッとした。
既に泣くほど痛い。
とりあえず入院が決まった。3分〜4分間隔。

21時 子宮口6センチ。え、まだ6センチ?
って何回も聞いた。いつ産まれる?って聞いたら今日は無理だと思うから頑張ろう!って言われてさらに絶望。
ただ陣痛の合間爆睡😴

23時 陣痛の波が消えてずっと痛い。ひたすら痛い。
子宮口9センチ。
パニックになる。まだダメと言われながらいきむ。

23時半 人工破水 更に痛い。

39週1日

24時 子宮口全開(記憶が曖昧)

24時半 5回踏ん張ったら見事2800gで誕生!!♡♡


2人目🍀*゜

40週0日

19時 何となくお腹張るけど痛くない

21時 一応陣痛カウントしてみる。5分間隔。
でも全然痛くない。お腹がピキーンと張るけど
生理痛みたいな下痢みたいな痛さがついてこない。
いつも通りウォーキング

22時半 やっぱり張りがある。1人目の時こんな痛みじゃなかったと思い出しながら上の子とゴロゴロ。

23時 あれ、痛みが短い?カウントしたら2-3分間隔
これ陣痛じゃない?
と思ったら血がドバっと出てきて
いきなり痛い。病院に電話。
とりあえず用意とかあるから12時頃行きますと伝えた。

40週1日

12時15分 病院到着。流石に痛い。分娩台乗ってー!って言われ子宮口8センチ開いてるからすぐ産まれる!!用意しちゃうから粘って!って言われる

12時半 人工破水。子宮口全開。
謎に冷静。痛みが割と弱くていきめない。間隔も4分とかでどうしたらいいかわからない。
とりあえずいきむ。

1時17分 誕生!!頭でかくて中々出なかった😭



なんか1人目ほぼ丸2日と2人目ほぼ2時間の痛さの違いと時間の違いと
ホント不思議でした!!
産んでからもこれなら産める!と思った!笑
1人目めちゃくちゃ時間かかったり大変だったりして2人目迷ってたり、これからの人!こんな人もいるよ!くらいで見てくれたら嬉しいです♥️

コメント

あお

自分はどんなお産になるのかなぁと不安を抱えながらいろんな出産レポを読む毎日です。
丸2日になる覚悟も持って過ごしたいと思います!❤️

  • 2児のママ

    2児のママ

    これからですか(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    色んなお産がありますよね💦
    38週ソワソワする時期で
    楽しみと不安が入り交じる時ですね😊
    痛いのはいつか終わるけど
    産んだ後のシアワセは一生終わりません🫶
    応援してます💪

    • 6月29日
🌻

ご出産おめでとうございます♪
参考にさせていただきます🥹
1人目の時同じく時間かかったので、とても希望が持てました😳✨
安産菌いただきます☺️🙏

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😊
    大体今、このくらい、後どのくらいが分かるのって心強いです😶💦
    出産頑張ってください💪

    • 6月29日