※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首座りについて、4ヶ月検診を控えている状況で、うつ伏せや縦抱きの様子を教えてください。首がしっかり座っているか心配ですか?

首座りが完璧にできたのはいつですか?

4ヶ月検診を控えています。

今娘は、
うつ伏せで首を持ち上げる
寝返りができる
腕を引っ張って上半身を起こすとやる気がある時は首がついてくる

の状態ですが、まだピシッとしてはおらず、
うつ伏せで顔を持ち上げ動かしたりしますがずっと持ち上げてるというよりかは少し休憩を挟んだりしています。

縦抱きにすると、縦抱き自体あまりしてこなかったせいもあるかもなのですが少しグラグラします。

これは首は座っているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした·͜·
縦抱きするとおっと…てなる時もありぐらついてました🤣上半身起こすと、グッとついてくる感じではなかったですが、だらーーんとして全くついてこない!て感じでもなかったです笑
なので同じ感じかな??検診では特になにも言われなかったです·͜·うつ伏せにして首持ち上がってるね!大丈夫!て感じでしたよ☺️息子も持ち上げて急にガクンと床に顔をつけ休憩?していました😊完全に首がすわったなぁと感じたのは5ヶ月くらいかな?🤔🌪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じかと思います!

完全に座ったと感じたのはどんな点からでしょうか?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこした感じが
    違いましたかね🤨💦がっちり抱っこできるとゆーか、まだ首が完全に座ってない時はぐらつき、不安定でしたがそれが無くなりました😃♡
    あとバンボに座らせても首がユラユラしなくなったなぁ〜て感じました🙂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月くらいでバンボに座らせましたか??
    😍

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の持ってるバンボ頂き物で、バンボ マルチシートとゆーもので、腰座りから🆗だったらしくて…知らなくてなんでこんな傾くんだろう…?🤔って思ってました(笑)初めて座らせたのは4ヶ月頃かな??で、調べると腰座りからと記載されていたので最近やっと使えるようになった感じです…(笑)普通のスポンジ?柔らかいバンボは首座りから👌みたいです^^バンボにも種類あるんですね‎^_^;

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボも色々調べてみます!
    細かくありがとうございました!助かりました😖

• 6月30日