※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず。
妊娠・出産

40週6日の妊娠で予定日を過ぎています。月曜に誘発分娩のため入院が決まりました。子宮口は4センチで陣痛が来るか不安。上の子がいるため早く陣痛が来てほしいと思っています。

40w6d 予定日超過中です🤣経産婦です!
生まれる気配がなく、月曜、誘発分娩の為朝イチから入院することが決まってしまいました💦
今日の健診では子宮口4センチ、いつ陣痛が来てもおかしくないんだけどね〜とは言われましたが、、

上の子のもいるので入院長くなるのも嫌なので月曜までに陣痛きてほしい〜💦💦スクワット100回くらいしたらきますかね〜🤣💦💦

コメント

ママリ

私も下の子が同じ感じでした🤣
陣痛きそう、とは言われてましたが来ず、スクワットもしまくりましたが、結局週明けて誘発分娩で40w9dで産まれました😂
入院長引くの嫌ですよね😂
自然に陣痛来るといいですね😣👍

  • みいず。

    みいず。

    自然にきてほしいです💦
    ちなみになんですが、夕方から茶色いおりものがでてるんですがこれっておしるしでしょうか?🥺

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    1人目のときそんな感じでおしるしだったと思います!
    1人目はおしるし来て12時間後には産まれました😊
    経産婦さんでもう子宮口も4センチだし、意外とすぐ陣痛来るかもですね😆
    来なかったらすみません😂

    • 6月29日
👩🏻👧🏻👶🏻

2人目全く同じ状況でした😂!
頭下がってるし陣痛きてもおかしくないと、、誘発分娩が嫌だったのが前日にでてきてくれました!!

朝方3時に鮮血のおしるしがあり、そのまま4時から前駆陣痛
夕方になり陣痛かな?みたいで
一応電話して夜には産みました😊!
でも間隔がバラバラすぎて本陣痛に気づかず、車で頭おさえてついて、10分で出産しました爆笑🤣

  • みいず。

    みいず。

    前日にでてきてくれるとは良い子ですね🥰
    おしるし鮮血だったんですね!私先程から茶色いおりもののようなものでてるんですけどこれもおしるしかな?近いと思いますか?🥺

    • 6月29日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    ほんとですよね😂
    そうなんです!おしるしだとおもいます!
    もうすぐだと思いますよ✨☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

経産婦で4センチならすぐに点滴で誘発になると思うのと、陣痛くるのも波に乗るのも早いことが多いと思いますよ。午前入院で当日すぐ誘発剤使用ならその日の夕方には生まれてるんじゃないですかね?陣発入院と誘発入院では日数は変わらない気がします。
むしろ、落ち着いた状況で上のお子さんとしっかりバイバイしてから入院できるのでいいなーって思います。
初産で40週4日で子宮口閉鎖で誘発したわたしは3日かかりました。4センチまで開いて誘発剤使ってもらうまでに2日バルンやラミナリヤ入れたりでかかりましたが、4センチまで開いて誘発剤点滴したら点滴開始後3時間後くらいに我が子を産んでました

  • みいず。

    みいず。

    誘発ですぐ産まれてくれて、入院長引かないこと祈ります😭✨
    ちなみに先程から茶色いおりものと生理痛みたいな鈍痛少しあるんですがこれって近いですかね?🥹

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし全く気配がない中で誘発分娩だったのでおしるしも前駆陣痛も体験したことないんですよ(T . T)だからわからなくて💦

    • 6月29日