※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、💩から正方形のシールが出てきた。家では与えていないため誤飲はない。保育園に報告すべきか悩んでいる。前回も誤飲報告があり、保育園の対応に不満がある。どうしたらいいか…

今日の朝💩から直径1cmほどの正方形のシールが出てきました。
シールは半分に折り畳まれたような状態で💩に混じって出てきていたのですが、まだシールは家で与えていないため家で誤飲した可能性は絶対ないです。これって保育園に報告したほうがいいのでしょうか、、、?今回大事には至らなかったのでよかったのですが、こんなことで報告してくる?とか保育園側に思われないかどうか思ってます😢みなさんならどうしますか??
ちなみに先週も目を離している隙にビーズを誤飲しそうになったと報告があり、その報告も次の日に電話で言われたのと園長が笑いながら謝ってきたのがどうも許せなくて😞保育士さんも人手不足で大変でしょうしこちらも何事もなかったので大丈夫ですよ~と済ませましたが、立て続けにまたか、、、という思いです😢

コメント

(´-`)oO

シールなら私なら言わないです(>_<)ビーズなら言いますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😌ありがとうございます❣️

    • 6月29日
☺︎

報告していいと思います🥺上手に飲み込めたからうんちに出てきてますが、シールでも喉に張り付いたら窒息しますよ🥺💦子供の手が届くところに子供の力で剥がれてしまうようなもの置いている、剥がすのに時間がかかるだろうに目が届いてないのは心配になります🥺でも笑いながら謝る園長ってやばいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も窒息や腸閉塞の可能性があるとネットで見たので今回何もなかっただけでそれでも怖かったです💦
    自分がやったんじゃないからか笑顔で平謝りな感じではらたちました😞
    認可こども園で0.1歳が同じクラスなので人数が多いしおもちゃも一緒って感じだからこういうことが起きるんでしょうね、、、😢
    小規模保育園とかにすればよかったかなと後悔しています😢

    • 6月29日