※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

「最強母乳外来」ブログについて不思議な点があります。内容は母乳を強調しすぎで、他の良書もあるのに支持される理由がわかりません。

「最強母乳外来」というブログが苦手な人はいませんか?
私には何故あそこまで支持されてるのか不思議です。

結構、内容はとんでもないですよね。
医学的根拠もないし、母乳のために母親は努力しないなんて怠慢のような書き方だし…。
それで追い詰められる母親は多いのでは??

市販のベビーフードも国内産と書いてあっても信用できないし、手作りじゃなければ愛情不足…といった感じです。

どこの姑かな?と読んでて感じます。
母乳に関しては他にもたくさん良書があるのに、何故人気あるのか不思議です。

コメント

妃★

みんなに好かれる人と、みんなに好かれる人を嫌いな人と、いろんな人がいますから、たくさんの人の支持を得てる人を、嫌な人もいるでしょうね、くらいに思っています。
信者みたいになる人もいれば、猛烈な嫌悪感を持つ人もいますよね。
私は支持もしないですし、嫌悪もないです。一つの意見として読んでいた頃がありますが、私自身は同意見ではないです。

• ちゃななママ

ちゃななママ

たくさんの人に支持されてるから拒否反応があるのではなく、批判意見を全く聞かないので同じような人がいるのか聞いてみただけです。

• 2月5日
  • 妃★

妃★

いろんな意見の人がいますよね、くらいのきもちです。

• 2月5日
ちびっこ

私もあんまり好きではないですし
正直どーでもいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わら
でも宗教みたいですよね?
昔の考えのような気がするし
母乳が全てじゃないし
ただの自己満ですよね〜!笑

• ちゃななママ

ちゃななママ

確かに宗教みたいですね。
    たまに最強母乳外来を読むことをすすめられることがあったので、実際に読んでみたら一昔前の情報ばかりで驚きました。
    それを現代のお母さんたちに受け入れられ、評価が高いことにも。
    でも信者みたいな人が目立つだけで、一般的にはそんなに受け入れられてないんですかね。
    回答ありがとうございます。

• 2月5日
みななら

あれ人気あるんですか~?見るからにヤバい人が書いてるなぁと思ったくらいです。使える部分だけ取り入れて参考にしてます😃

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱ見るからにヤバイ人ですよね(^o^;)
    同じ感覚の人がいてよかったです。
    ブログは書籍にもなってますし、人気ありますね。
    ネットでもよく「早く読んどけばよかった!」とオススメしてる人も見ますね。

• 2月5日
りぃな

私も見たことあります、なんとかして母乳に出来ないかと思っている時に。
でも出なくなってしまったので二人ともミルク育児でベビーフードもほとんどでした。
そのサイトはそれ以来見ていません。
子ども達は可愛いです♡

SDluv32♡...*゜

私旦那から読んでみってメール来たんで読んで見たけど、ミルクは悪いみたいな書き方が嫌でしたイヤでした、
完母目指してますが書いてあるとおりなんて無理です😢