※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターで出産された方、食事や個室、コンビニ、面会、費用について教えてください。転院の可能性もあります。

大阪市立総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか?🤔
もしかしたらそこに転院になる可能性がありまして…
確定ではありませんが…🥺

産後の食事はやはり病院食って感じですか?
また、お祝膳とかでるんですかね?🥺

母子別室対応してくれますか?

コンビニはあるんでしょうか?
面会は可能ですか?

出産費用はどのくらいでしたでしょうか?

個人病院で出産予定でしたが、辺縁前置胎盤のため転院になるかもしれず…
次の健診で再度診てからの判断なので転院ならないかもしれませんが、気になりすぎて病院を調べまくってます😂笑

コメント

わんわん

出産はしてませんが、産後に転院になり医療センターいました!コンビニあります!!
the病院食でした!

  • mmm

    mmm

    コンビニあるんですね!よかったです😊
    やっぱり病院食ですよね😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

結構前ですが出産しました!

コンビニあって便利です😊
普段は病院食ですが、お祝い膳ありましたよ✨
完全母子別室でした☺️
ウチは帝王切開で10万ほど戻ってきましたが、今値上げしたみたいですね💦

  • mmm

    mmm

    コンビニあってよかったです😳✨
    お祝膳も出ると聞いて少し嬉しくなりました🤭
    母子別室もできるのは有り難いです🥺✨
    値上げしたんですね😭
    ありがとうございます!

    • 6月29日
なお

総合医療センターで出産してます。

よほど母体の回復が悪いとか、お子さんが新生児室以外のとこに入っているとかでなければ、基本的には母子同室になります。
でも、経産婦さんなら、お母さんの体調が良くなかったりしたら、同室は無理にしなくてもーみたいな感じでしたよ😊
第二子のときに、私の貧血の値が高くてしんどそうということで、母子別室で退院まですごしました。

病院食ですが、お祝い膳は出ました。
が、やはり総合病院なので、病院食らしいお祝い膳です😂

コンビニあります。

出産費用ですが、帝王切開だったので、一時金の範囲内でした。

  • mmm

    mmm

    そうなんですね🙄
    退院までゆっくりしたい気持ちが大きいので、別室対応だと嬉しいのですが…😂
    元気そうなら母子同室がんばります😊

    病院食だけどお祝膳が出ると聞いて嬉しいです😊

    コンビニもあるのはよかったです!

    わたしも帝王切開の可能性が高いので、一時金の範囲で収まるのはありがたいです!

    コメントありがとうございます!

    • 6月29日