※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
ファッション・コスメ

ずっとマスク生活だったのであまりここ数年気にしてなかったけど、最近…

ずっとマスク生活だったのであまりここ数年気にしてなかったけど、最近になってマスク外す機会が増えて化粧崩れが気になって気になって😂
保湿も頑張ってしてるつもりなんですがまだまだ足りないんですか😭それかあってないとか、、、、
下地はプリマの皮脂崩れ防止下地に最近変えてその上からティルティル、デコルテのパウダーしてます、
化粧崩れっていうか化粧浮き?が気になり始めてからほうれい線と頬が気になるのであんまり厚塗りにならないようにしてます、それでも気づいたらほうれい線は1番に浮いて線にファンデ入ってるし頬も毛穴に入ってたりするし悲しくなります🥲
基礎化粧品を見直した方がいいのかな😭
基礎化粧品や化粧品なんでもいいのでとにかく化粧崩れ浮きをなんとかしたい、、、、

何かおすすめありますか😭

コメント

らんらん

部分的に毛穴の目立つところにポアプライマー使うのはどうですか?
ほうれい線のところはファンデーションと、パウダーを塗らない以外に線にならない方法は難しいと思います😭

  • みぷ

    みぷ

    ポアプライマー調べてみます!!

    • 6月29日
すぴ

アイテムからさらさらに保ちたい気持ち、伝わってきます🥹

良いコスメをお使いだと思うのでアイテムは変えずに、、、はどうでしょうか?
①朝の保湿の馴染ませを徹底
⇒乳液、日焼け止め等が残っていると上のベースのヨレの原因に

②収れん化粧水の使用
⇒これはアイテムを足しますがスキンケアの後使うことで潤った状態の毛穴をひきしめ皮脂を抑制して持ちが良くなります。

③お直しアイテムの使用
⇒乳液とコットンか綿棒を面倒ですか持ち歩くと便利です!
乳液をつけて気になるところのよれたベースをとって馴染ませると○です。それからパウダーつけると綺麗です😌

長々とすみません🙇‍♀️
子育てしてると新しいコスメや買い替えどれにしよう?と選ぶ時間もなかなか無いかと思うので活用のご提案でした🙇‍♀️

  • みぷ

    みぷ

    わーとってもご丁寧に🥺
    乳液や日焼け止め(私は下地に日焼け止め効果あるの使ってます)後にティッシュオフとかするかんじですか??🤔
    収れん化粧水は化粧水とは別で乳液まで行った後にってことですかね??🤔
    すいません質問だらけで😂
    乳液綿棒ミニジップロックに入れて挑戦してみます💪
    そーなんですよね、コスメ沢山ありすぎて訳分からなくなってしまって失敗し続けるのも嫌だし、とっても有難いです😭🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月29日
すぴ

グッドアンサーありがとうございます😌

ティッシュオフまではしなくて大丈夫です🙆‍♀️肌表面に指を置いてスライドしたときにヌルッとしなければ良いかと思います!

そうです!収れんは普通の化粧水とは別になります🌷有名なものですと資生堂のカーマインローションなんかがあります!

  • みぷ

    みぷ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日から早速やってみます!!収れん化粧水も試してみようと思います😊

    • 6月29日
すぴ

すみません💦
間違えてこちらに返信をしてしまいました🙇‍♀️