※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで、他の子が毎日ケータイを見せてほしがり、ストレスを感じている。親に言うべきか、子に言うべきか悩んでいる。先生に相談するほどのことではない。

こんな事かもしれませんが最近真剣に悩んでいまして…

幼稚園のお迎えの際に娘のクラスの子が毎日毎日私のところに来てケータイを見せてと言ってきて、ケータイをいじりたがります。
どうやらその子が好きなアプリが私のケータイの中にある様で…
その子の親のケータイにも同じアプリは入っている様なので親に見せてもらえばいいのに…
減る物でも無いし別に見せるくらいならいいじゃんって思う方も居るかもしれませんが、毎日毎日言われ見せていじられ〜が私は非常にストレスです。

親に直接嫌だと言ってしまった方が早いのでしょうか…
子に言っても理解してくれるか…
ましてや他人の子ですし、下手に注意出来ない&私が注意した事により親に言い→周りにも話しが広がり自分の娘にまで害が出てたり揉めたりと大事になるのもヤダなぁ…と

ちなみにその子の親は注意はしてくてますが
軽く注意する程度で恐らくその子もなんとも思ってない感じです… だから未だに毎日毎日私のところに来るんでしょう…
先生に相談する内容でもなさそうですし…
(子の悩み等なら相談しますが私の悩みを先生に相談したところで先生からしたらなんのこっちゃって感じですよね)
はぁ…お迎えに行くのが憂鬱すぎる…

コメント

こっこ

お迎えだけならケータイを家に置いていく、もしくは置いてきたていにして「ないよー」と言えば良いのではないでしょうか?何回か無いと分かれば言わなくなると思います。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

それ私の親にも言われました💡
    お迎えくらいならケータイ置いて出ちゃえばいいじゃん‼︎って
    後は暑いから早く帰るね〜とか子供にはっきりと親に見せてもらってね〜って言ってなんだかんだ言ってくる親ならその親もダメだねぇ…って言われました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

それは結構鬱陶しいですね💦
私は小心者なので親にはいえないかもです😭
子供達が出てくる前に電源切っておいて、電池切れちゃってるからごめんねって言ってササっと帰ったらどうでしょう?🤣

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

私も親に言うのは勇気要りますしなかなかリスクが伴う様な気がしてしまい💦

なるほど💡
    電源切れた作戦💡
    思いつかなかったです😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私なら普通に
ダメダメ!ママに見せてもらーってー
って言います。

他のママに見せてーって言う子いるんですね。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ハッキリ言えて羨ましいです💦
    本当はハッキリ言ってしまいたいのですが、ビビりなので人様の子となるとかなり気を使ってしまい💦

居るんですよ🌀
    まして毎日毎日毎日…
    ストレス😇

• 6月28日
はじめてのママリ

親には私も言えないですが、言い方悪いですが子どもならどんだけでも嘘つけるので、「壊れた」「アプリ消した」「今日は家においてきた」と言ってとにかく見せないです😊

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

アプリけしてしまおうか…って私も思いました💦
    旦那と共有してるアプリなので旦那に相談したのですが
    本人関係ないので軽くあしらわれ腹立ちましたが…

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneですか?
    それだったらホーム画面からだけ削除することもできると思います😀

• 6月28日

めんどくさいので、その子が忘れる、諦めるまでスマホは隠したり車に置いたりして見せないです💦

普通の親なら、軽くではなくきちんと注意すると思うので、その子の親に言ったところで効果ないと思います😂

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

何かしらの理由つけて諦めてもらうまで粘るか…

確かに😂
    笑ってしまぃした😂
    もう少ししっかり注意して言い聞かせて欲しいところです💦
    さすがに毎日はやめてくれよって感じです🌀

• 6月28日

ポケットにしまっておいて、持ってないよで終わらないんですか?😳
普通に迷惑なんで、持ってないよ〜でそれ以上は無視しますね😂

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

私が拒んでたらウチの娘がバッグをガザガサしてケータイ出してその子に渡してしまう事も過去にあり😇
    もうこの際だから自宅に置いてお迎え出ようかなぁ…

ですよね、やっぱり迷惑に感じますよね😇
    親がしっかり注意して子も理解してくれたら1番助かるのですがそう上手くはいかないみたいです💣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

持ってきてないを貫きましょう❗
その親も常識がない人だし、こちらが気を遣うことないですよ!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

もういっその事、お迎えの時はケータイ自宅に置いてきちゃおうか…

ねぇ〜🌀
    なかなか難しいですよね🌀
    もう少ししっかり注意して欲しいところなのですが…
    普通に考えたら毎日はさすがに迷惑だと思わないのかな…

• 6月28日