※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で切迫早産で安静中。当帰芍薬散とリトドリン処方。頚管27mmで1週後再検診。同様の経験の方いますか?

31wです。

今日検診で子宮口が開いて来ていると言われて、初期から切迫で安静とは言われていて休職しているのですが、当帰芍薬散を飲んでいて今日から追加でリトドリンを処方されました!
また1週間後に頚管を測るから診察に来てと言われました。

今頚管は、27mmです。
同じような経験のある方いますか?
何週でどのような出産になりましたか?

コメント

はにぱむ

32wの時に頚管が26mmで自宅安静の指示が出ました👶
リトドリンの処方されましたが、飲んでも頸管が長くなる訳ではないのでお守り程度で持っておいてと言われ服薬は無しでした。

2週間トイレとベットの往復と食事の時のみ椅子に座る生活をしてたら35wで30mmに変わってました🤱
そこからも自宅安静の指示は変わらず、38w0dで計画分娩になりました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩になった理由、よかったら教えてください💦

• 6月28日
  • はにぱむ

はにぱむ

私がもともと無痛分娩を希望してたことにプラス34週ごろから血圧が高くなり出して、無痛にするしないにしろ早めに出した方が良いとなりました👶🏻♥️🌙

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️♡

教えていただき、ありがとうございます😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

子宮口は開いてましたか?

1人目は頚管が短く結局入院になりました!
2人目は低値胎盤で安静でしたが、、

頚管が短くなる経験はあるのですが、子宮口が開いてきてるのは初めてで🤔