※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40w0d予定日。子宮口全く開いてない。ラミナリア入れて子宮口開いた後、促進剤使用。帝王切開の可能性あり。経験者のアドバイスを求む。

初産、今日で40w0d予定日です
お腹の張りは頻繁にあるのですが、検診での内診の時、子宮口は全く開いてないと言われました…。

このままだと来週には入院になり、促進剤の前に誘発分娩のラミナリアを入れると言われ、ネットで調べたりすると入れる時も抜く時もかなり痛いみたいで、痛みにかなり弱い私にとって陣痛の痛みも恐怖です。

ラミナリアを使って子宮口が開いたら、促進剤を使うらしいのですが、赤ちゃんの心拍が弱まったりすると帝王切開になる事も言われ、それなら最初から帝王切開にって思うのですが、逆子も直り帝王切開の適応にはならないと言われました。

ラミナリア使った事ある方や、誘発分娩と促進剤使ったのに帝王切開になった方などいますか?🥲
いれば、色々聞かせてください🙇‍♀️

コメント

カメリア

予定日超過で促進剤4日して4日目に破水するも微弱陣痛が続いて後に陣痛が無くなり
娘の心拍が弱まってきたので帝王切開になりました!
私はラミナリアやバルーンはせずに点滴と錠剤での促進剤のみでした!

最初っから帝王切開にして欲しい気持ち分かります😂
促進剤全然効かなくって疲れ果てて帝王切開でいいのに。って思ってて帝王切開決まったとき嬉しかったです(笑)

ママリ

状況少し違うのですが、
計画出産で、38週の時、
ラミナリアと促進剤を使いました!
私の感覚ですが。。。

旦那とのLINE見返すと、
ラミナリアの挿入は、
痛いし、気持ち悪い感覚。
デカい坐薬5本入れられたみたい。
って送ってました😂
抜く時は、今でも覚えてますが
激痛でした😰
助産師さん、拳入れた?!って感じで
涙出るくらい痛かったです😱
3回くらい、突っ込まれました✊
そして、促進剤は効き過ぎて
過強陣痛になり、即中止になりました。。
痛かったし苦しかったです。。
陣痛よりはマシでしたが。。

結局、子宮口閉じて、別日にまたって話しになりましたが、その日までに破水しちゃったので
帝王切開はしてません😣

はじめてのママリ🔰

つかいました!
帝王切開は色々リスクがありますし、万一の際はできるのでまずは絶対自然分娩が良いと思います!