※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝なくて家事ができない悩みです。他の方法が効果なし。上の子のご飯だけでも作りたいとのこと。同じような方はどうしているか教えてください。

赤ちゃん、抱っこでしか寝ないんで家事が出来なくて困っています😥💦

暫く抱っこしていて、そーッと布団に置いてもすぐ起きて泣きます。
おくるみ巻いてもダメ、おしゃぶりしても嫌がられ、オルゴールやホワイトノイズも効果無し。

抱っこだったらずーっと寝てくれるんですけど、家事できなくて困ります💦
せめて、上の子のご飯だけでも作らせてー😭

同じような方どうやって家事してますか?
抱っこマン困りますねー😭💦

コメント

ベル🐶

しんどいですよね。。

新生児でも使える抱っこ紐でなんとかやりくりしていたような🥲💡
やることいっぱいありますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこ紐でやりくりなんですね!ご飯食べたり、トイレとかもしんどいです…
    夜寝る時どうしてたか、覚えてますか?😥

• 6月27日
  • ベル🐶

ベル🐶

イライラしちゃいますよね、、焦りますし🥲
    うちは、昼間と明け方がずっと抱っこだったので、夜中は一旦は布団で寝てくれました💦明け方など自分が寝たい時は、ソファーで抱っこ紐しながら座って寝てました💡
    あと、まだ小さいですし、くせになるからおすすめはしないですが、やはり添い乳すると下で寝ますね😂今度は頻繁に起きて死にそうになりますが🤣
    半年くらいで少し動けるようになれば、自分でも少し過ごせるようになるかなと思いますが、しばらくはきついかもですね。。本当に本当にお疲れ様です😣✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    イライラしますー!!
    夜中は布団で寝てくれるなら良かったですね😭背中スイッチなかったですか?
    抱っこなら寝るのに、布団においたら秒で起きて泣くんです💦
    添い乳は上の子の時もしてました!けど、すぐ起きますよね😅
    この状態がいつまで続くのか…って毎日思います💦
    背中スイッチがなくなって、布団でも寝てほしい😭

• 6月27日
  • ベル🐶

ベル🐶

寝られないのが、一番きますよね。。
    背中スイッチありましたが、生後1ヶ月はどうだったかな?😣💦
    全く置けないことはなかったです🙏二人睡眠に難がありまくりでしたが、なんとか下に置けるときはありました🥺
    個性なのか、なんか対処法あるのか?😣💦
    本当ですよね。。あと数ヶ月、長いけど🥲、したら、少しは変わってくると思います😣✨

• 6月27日
妃★

火を使う時以外、ずっと家の中でも抱っこ紐で過ごしてました。
火を使うまでの調理を一生懸命やって、夫が帰って来たら赤ちゃんを夫に渡して、火を使う調理をする、みたいな。
洗濯だろうと、トイレだろうと、常に抱っこ紐で、生後7ヶ月まで過ごしてました。
まさに一心同体で気が狂いそうでした。
しかも抱っこしてても、ほとんど寝ないという、、、。辛かった。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこ紐なんですね!抱っこ紐に赤ちゃんずっと入れてるのって大丈夫なんですかねー😭でも仕方ないですよね。
    火を使う以外はわたしも抱っこ紐しようかな😭
    夜寝る時はどうしてましたか?座ったまま寝るとか…?
    抱っこしてても寝ないの凄いです😵‍💫まぁ泣いてないならまだいいのかな…でもしんどいですよね😭

• 6月27日
  • 妃★

妃★

座ったまま寝てたこともあります。というか、本当に寝ない子で、夜中もずっと抱っこして立ってゆらゆらしてたことの方が多かったです。
    寝る子は育つ、、とは?と騙された気分でした。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、座ったまま寝るしかないですよね😭全然寝た気になりません😭💦
    夜中に抱っこしてユラユラはほんとに精神やられます😭

• 6月27日
‪‪☺︎‬

一緒です。。。置くと泣くのでひたすら抱っこしてます👶🏻😣
何かやる事があるときは抱っこ紐しながらか、泣かせっぱなしにするかです!
本当しんどいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりひたすら抱っこですよね。
    ご飯作る時は泣かせておくしかないですよね😥でも作ってる間ずっと泣かせておくのもこっちがしんどいです…

• 6月27日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

分かりますーー😭ずっと泣き声聞いてるとしんどいですよね🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭💦

• 6月27日
はじめてのママリ

生後1ヶ月同じく抱っこ寝じゃないと寝てくれません。
ウチもおしゃぶりもおくるみもホワイトノイズも全くダメでずーーっと抱っこしてます😭しんどいですよね。
私は娘が起きてそろそろミルクの時間だな〜ってタイミングで娘を床に置き、機嫌が良ければ15分ぐらいもしくは5分も経たずギャン泣きされますがその間にササっとできる事はやる様にしてます!
どうしても動かないといけない時は抱っこ紐して家事してます。
夜は旦那は仕事があるのでベットで寝てますが、私は娘を抱っこしたままソファで座って寝てます😭(1ヶ月以上)
早くベッドで寝たいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おんなじなんですねー!辛いですよね😭💦
    同じく、もう起きるかな?って時におろします😭その時にサッと家事してるんですね!
    ご飯の時は抱っこ紐しか無理ですよね😥
    一緒です!旦那はベッドで朝まで寝てますが、わたしはソファです😭

• 6月28日