※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

5月に離婚し、児童手当の受け取り口座を変更したが、6月の分が元旦那に入ってしまい、対応が遅い。医療保険のために6000円引き落とされ、元旦那はお金がなく返済できないと言う。

5月に離婚してその月のうちに児童手当の受け取り口座を元旦那から私に変えましたが、6月の分は元旦那に入ってしまいました。

1ヶ月では流石に対応してくれなかったか‥

児童手当のことを言った次の日にこちらに振り込んでくれるはずでしたが、6000円分があちらの医療保険のために引き落とされてしまいました。

あの人はお金がなさすぎて児童手当が入る前は500円ほどしか銀行に入ってなく、
6000円返してくれと言うとお金がないから無理だと言われました。

あー最悪

コメント

優龍

6月に入るのは5月分までなので

離婚した月が5月だと
全部あちらに入ってしまいましたね。

こういうのが
本当にアナログな日本だなと思います

• ノア

ノア

こんだけネットが発達してるのにこういう融通はどうしても効かないんですよね‥

アナログですね‥

• 6月27日
  • 優龍

優龍

ポチッと止めることはできないもんですかね?
    児童手当は
    おまえの保険のための金じゃねーよ
    と言いたい。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

口座を変更した翌月分(6月分)からがノアさんに入ります🥲
6月の支給分は2〜5月分なので元旦那さんに入ってしまいます💦10月支給分からはノアさんに変更なので役所が悪いのではなくそのような制度なのでしょうがないです…他の自治体でも同様です。

• ノア

ノア

そう決まっていることなのですね🥲

• 6月28日
ノア

保険のお金払えないくらいの方と離婚してよかったと改めて思いました‥
制度とはいえ柔軟であったら助かるなと思いました😓