※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

39週3日の妊婦が入院しました。破水の疑いで入院後、陣痛はないものの子宮口が開いてきている状況。促進剤の可能性もあり、一時退院後も状況を見守っています。内診後に血混じりのおりものや粘液栓が続いているそうです。

39w3dです!フライング入院しました😇

39w1d朝、粘液栓?!すごいゼリーが出る。
昼、ナプキンに点の茶色いものがつく。
夜、夫と届いた荷物を開けようと引っ張る作業をして力を入れたところ、
じゅわ〜と突然生理が来る感覚があり破水か?!とトイレに。

拭いた後にナプキンを取ろうと立ち上がると
太ももをつたうので破水に違いないと思い、電話。
今夜は入院になるので荷物を持ってきてください。
陣痛がないのであれば旦那さんは来てもいいけど帰ることになりますと案内され、一応タクシーでついてきてもらいました。

入り口で夫と別れて、入院準備。
破水がやや陽性🧚との事。ややとは、、?笑
お腹の張りも陣痛もなく、破水してるとなると明日促進剤かもね〜と言われ覚悟する。

その日の夜〜朝まであんまり寝れず、
朝2回ほどNSTと内診して、子宮口は柔らかめで
昨日の2センチから3センチに広がっていました。
すごいねぇ!と謎に褒められる。笑

先生が来て、陣痛なくて破水は止まったからどうするか聞かれる。
促進剤にする?帰る?
私が悩んでいると、一旦帰るか!!と一言😂

すぐに一時退院して、在宅にしてくれていた夫の元へ。
かなり心配してくれていた様子。
そんなこんなで今日が健診日だったので再度受診し、
赤ちゃん元気で進展がないので自然に来るのを待とうか〜と、帰ってきました!

ちなみに内診の時にグリグリされたからか、2日ほどずっと血が混ざったおりものや粘液栓が永遠に出ます😂

なんかあんまり聞かないパターンだな、と思いながら
ソワソワしています!!笑😆
同じような方いらっしゃいますか??
近い方、頑張りましょうね!!

コメント

ちぎりぱん

昨日内心グリグリされて血混じりの織物が出てます✋

そして1目の時破水はしてないですが前駆陣痛で病院に行って帰ってもいいですよって言われて帰りません!って言ったら促進剤されて激痛でした🤣

今も予定日すぎてて今週中に陣痛来なかったら来週促進剤の予定でビビってます😇

明日か明後日の昼間あたりに産まれればいいな😖

  • はれ

    はれ

    コメントありがとうございます!
    促進剤されたけど、産まれなかったって事ですか??😱
    それは辛い😱😱😱
    今はどうですか?陣痛とかきそうですか??

    • 6月28日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    1人目の時は促進剤で15時間で生まれました😖

    今は前駆陣痛のような弱い生理痛みたいな痛みは3時間に1度くらいはありますが本陣痛にはならなそうな感じです😅


    でも雷と雨がすごくて今陣痛きたら困ります😂

    • 6月28日
  • はれ

    はれ

    そうなんですね😱
    思い通りになりませんよね〜。。私は何もありません😂

    台風みたいな日に陣痛きたりするらしいですね😅
    今日天気の悪いうちは来ないといいですね🤨

    • 6月28日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    なかなか出てきませんね😅
    豪雨の日は出てこないで欲しいですよね🤣

    明日か明後日あたりでてきてくれればいいなー😅

    • 6月28日