※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家事・料理

皆さんの食費教えてください😭最近月末になるとカツカツになります😞我が…

皆さんの食費教えてください😭

最近月末になるとカツカツになります😞

我が家は現在4人家族35,000円(外食、BF代込み)です🙇🏻‍♀️

私が使い方の計算が下手なのもありますが、値上がりのせいで前までここまでカツカツでは無かったのにってなってます😭

何人家族で外食込みでいくらくらい使ってますか?🥺

もう1人増えるのもあり参考にさせてください😭

また節約レシピ等おすすめがあればそれも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ミッフィ

35000めっちゃ安くて羨ましいです🥺
外食はほぼしませんが5、6万は余裕でいきます💦値上がりキツいですよね😭

• J

J

めっちゃキツキツで正直子供には申し訳な位くらいの食事です😭
    やっぱりいきますよね!!
    外食も行けてもサイゼとかの安いところしか行けずでほぼ外食はないに等しいです😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

3人の時は、4万円でやりくり頑張りましたが無理でした😭
4人になり、6万円くらいだと思います😇
外食は旦那に出してもらっていますが、離乳食やら買ってしまうとすぐにオーバーしそうになるので、そうめん、冷麦生活ですね😂
外食は、お肉食べたり揚げ物食べたり😆家で作らないものを食べに行きます!

• J

J

やっぱり無理ですよね😭
    そうめん、冷麦我が家もです😭
    皆さん5、6万くらいなので旦那に値上がり交渉してみます😤

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はスーパーで働いてるので、値上げも知ってるし、どこのメーカーが美味しいとか教えてくれます😓こっちのメーカーの方が美味しいよと私の食べたいものを止めたり、なんか要らないアドバイスありがとうございますです😂

• 6月27日
  • J

J

そうなんですね!!!
    めちゃくちゃ羨ましいです😳
    貯金などもできて5、6万くらいですか?
    それとも貯金などは今は気にせずで5、6万なんでしょうか😳

私の旦那の給料が低いのも原因だとは思うのですが😞😞

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は旦那に任せています😅
    食費だけでの金額になります。

• 6月28日
ままり

4人で35000円はすごすぎます✨🙇‍♀️🙇‍♀️
3人なのに毎月8万です😭😭見習いたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• J

J

8万なんですね!!
    でも私たちほんと質素な食事で最低限の栄養取れればいいくらいになってるので体に全然良くないかもしれません😭
    子供には我慢させたくないので旦那に値上がり交渉してみます😤

• 6月27日
うー

35000円がやすいんだと思います!!

うちは5人家族で10万くらいでした💦

今激安スーパー利用するようになって6万に抑えてます

外食費は別です

• J

J

35000円が安い方でよかったです😭

まだ一番上も年齢が低いので助かってますが正直今でギリギリなのでこのままじゃ絶対無理ですよね!!
    皆さん5、6万が多かったので旦那に値上がり交渉してみます😤

• 6月27日
はじめてのママリ

すごいと思います。うちは値上がりになって辛かったので今月40000円で頑張ってみてますがも辛いです。
外食は月一回行けたらマシな方。外へ遊びに行くとお金がかかるので、引きこもるか水筒・おにぎり持参です💦