※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中期は胎動が激しく、後期に入ると弱くなりました。病院では胎動カウントの重要性を説明されました。臨月の妊婦さんの胎動の感じ方や義母の話も気になります。

37w4d初マタです🤰🏻

妊娠中期は気持ち悪くなるほど胎動が激しかったのですが、後期に入って減ったし弱くなった気がします。
胎動カウントのグラフを病院に提出すると、「30分かかること多いね〜。ネットに後期になったら胎動減るって書いてあるけどあれ嘘やから30分以上かかったり1時間以上動かなかったら電話してね」って言われました。

動く時は10分以内に10回動いてくれるのですが、遅かったら30分なんか余裕で超えるし1時間動かない時もあると思います。
臨月妊婦さん、胎動どんな感じか教えていただきたいです🥲

義母に臨月になったら足型見えるし痛いぐらい動かれるよって言われてたので😣💦

コメント

えーちゃん

足型見えるって聞いたことあるけど、
私は見えたことないですよ笑
あと動いてる?って気になった時に限って動かないです😅

  • 🍒

    🍒

    ほんとですか😂
    気にしすぎもよくないんですかね🥲

    • 6月27日
らん

10分以内に10回動いてない気がします💦

日によってめちゃくちゃ揺れるぐらいどんどんする日もあれば、グニュって少し動いてるくらいの日もあります。胎動が1時間くらいない時もあります!たぶん気にしてないから分かんないのか、自分が動いてるからわからないのか…

とりあえず動いてるからいっか!となってしまいます💦
参考にならなくてすみません💦

もうすぐ出産ですもんね❣️
私も帝王切開予定なのでもう陣痛気にすることがなくて…

  • 🍒

    🍒

    ありがとうございます!わかります🥺🥺
    元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね🥰お互い頑張りましょう🔥

    • 6月28日