※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊娠・出産

出産時の立ち会いや面会が可能で、バースプランを作成中。へその緒カットは医療行為できないそうです。参考にさせてください。

経産婦 年子出産予定です!
前回の出産の時はコロナ禍で立ち会いや面会も出来ませんでした😖
今回は立ち会いも面会も出来るため旦那と妹が立ち会う予定です!
そしてバースプランが追加されました!
皆さんはどんなことを書きましたか?
ちなみに出産時の撮影はプライバシー保護のため、
へその緒カットは医療行為になる為出来ないそうです。
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

makuahine

とにかく優しく励ましてくださいって書きました笑
怒られると腹立ったり凹むタイプなので笑笑

りい

出産後の写真はいけますか?
それなら家族で写真撮って欲しいとか、赤ちゃんに問題なければカンガルーケアしたいとか書きました!
あと1人目は産院の方がたくさん写真撮ってくれてて体重計に乗った写真とか裸ん坊の写真あったのですが、2人目は違う産院で裸の写真がなかったので、生まれたばかりの裸の写真も残しておけたらなぁとは思いました!