※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き止まない時にイライラし、自傷行為をしてしまい、心療内科で処方された薬による副作用で眠れず、病院に相談したが、「朝に飲むように」と言われた。まだ4日目で断薬は避けた方がいいでしょうか。

赤ちゃんが泣きやまない時にイライラが抑えられなくなり、自傷行為をしてしまう事から心療内科を受診しました。
病名は特に告げられていませんが、レクサプロ10mgとワイパックスを処方されました。
ワイパックスは以前仕事のストレスがあった時に頓服として処方されていて服用していた事があるので
今回も特に問題なく服用出来ています。

しかし、レクサプロの副作用なのか服用二日目から夜中に中途覚醒してしまい、睡眠時間が三時間ほどになってしまいました。そのせいで一日中眠気と身体の怠さが抜けません。
次の受診までまだ日にちがあるので、病院に電話しましたが
「副作用の少ない薬なんだけどな〜。薬のせいじゃないと思うんだけど…。じゃあ、夜じゃなくて朝飲むようにして」
と言われ、何だかもやもやしています。

まだ服用を始めてから四日目です。
今のところワイパックスで乗り切れてるので、レクサプロの服用をやめたいのですが
やっぱりまだ四日目とは言え勝手に断薬はしない方が良いでしょうか。

コメント

🧸

私もレクサプロ合わなくて3日くらいで飲むのやめました!
先生に聞いたらまだ効果出てない時期だから辞めても離脱症状ないから大丈夫とのことでした!

• ママリ

ママリ

経験談を教えていただき、ありがとうございます!
    このまま飲み続けても睡眠不足過ぎて育児がしんどいので、服用やめます😭😭

• 6月27日