※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後のやつれ・体重減少が長く続いた方いますか?BMIが17を切りそうです…

産後のやつれ・体重減少が長く続いた方いますか?
BMIが17を切りそうです。(身長158 体重42.5)
妊娠前から+7キロで出産、もうすぐ産後1年になる現在は妊娠前から−2キロです。母乳寄りの混合での育児だったので、そのせいかと思っていたのですが、2、3ヶ月前から夜寝る前にしか子どもは母乳を飲んでいません。母乳を頻繁にあげていた頃から比べて、食欲も落ちてあまり食べられなくなりました。目の周りがくぼんでてマスクしててもキモいです。一番心配なのは、痩せすぎが原因で不妊になることです。
同じような方いますでしょうか?
体調や体重が安定するまでに時間がかかった経験などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

1人目を妊娠前から+10kgで出産しました。
事情があり完ミで育ててましたがどんどん体重は落ちて産後半年ぐらいで妊娠前より-2kgまで落ち、そこからは体重測るのが怖くなって測りませんでしたが、見た目からしてもっと落ちてたと思います。
食欲が安定せず数週間に一回爆食いする日がありましたがたかが一日食べただけじゃ太るわけもなくって感じでした。
私は産後1年半ぐらいでようやく1日1食は必ず食べられるようになり、炭水化物は抜かないようにしてました。
それでも2人目妊娠した時に測った体重は1人目妊娠前より-2kgからのスタートでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲が安定するまでにも時間がかかったんですね…私もあまり食べられない日があるので、食事内容を見直して気長に頑張ってみたいと思います。
    産後間もないお忙しい中、回答ありがとうございます。

• 6月27日