※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏服を購入したいですが、生後1ヶ月の赤ちゃんには70サイズが適していますか?現在の体重は4.5〜5キロで身長は55くらいです。

生後1ヶ月です👶🏻

夏に向けて夏服買おうと考えてたんですが9月くらいまで着れるサイズは70サイズでしょうか?🤔

現在約4.5〜5キロ、身長は55くらいです!

コメント

🫶🏻

70だと思います!
その頃半袖のボタンタイプのロンパースやツーウェイオールの半袖のを着せてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

去年8月に出産しました!
ちょっと生まれた季節は違いますが、、
夏は家の中ではほぼ肌着で過ごしてました!UNIQLOのボディー肌着なら少し動くようになっても着れます!サイズ的には少し大きくてもいいなら70かと思いますが、9月くらいまでなら60でも十分な気もします!
あとは外出用でツーウェイオールを2-3着かなと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いまタンクトップのロンパースか、七分袖のロンパースの購入で悩んでたんですがお出かけも考えたら七分袖がいいですかね?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内ならタンクトップでいいかもですが、お出かけ考えると日焼けも気になるので、七分袖ですがね🙄うちもそうだったのですが、サイズがちょうどぴったりぐらいじゃないと多分長袖になってしまうと思いますが🤣

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜〜参考になりました!💡
    ありがとうございます😊

• 6月27日
梅子

半袖なので80のサイズでもいけました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!袖短いと大きめでも行けそうですね💡

• 6月27日
ma

私だったら60買います😊
最近何着か購入しましたが、肌着にユニクロでメッシュタンクなど購入して、
お出かけなど用に前開きの半袖とタンクのロンパースで足の部分があるのとないのを調達しましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    合わせても良さそうですね🤔💡

• 6月27日