※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

離婚調停について服装を調べると普段着で構いませんと書いてあるのに男…

離婚調停について
服装を調べると普段着で構いませんと書いてあるのに男性はスーツ、女性は余所行きの服など書いてありデニムはありえない、スーツで行けなど色々書かれていてどれがほんとか分かりません。スーツは持ってないしキレイめの服もありません。デニムしか持ってないのですがわざわざ調停のために服買わないとダメでしょうか?デニムにシャツでも良いでしょうか?専業主婦で半年別居で所持金ゼロなので服を買えなくて私服ダメとなるとどうしようと焦ってます…。ちなみに靴もスニーカーしかないです。

コメント

ま

黒いデニムパンツもないですか?
そのために服買うのは痛いですよね😭
メルカリなら1000円くらいで買えるかもです!

• 見習いママ

見習いママ

黒のデニムなくて🥲でも明日調停で家出るのでネット間に合わないんです😭まさか服装に決まりあると思わず気にしてなくてギリギリで気づきました…

• 6月27日
  • ま

そうなんですね😭💦落ち着いた色のワンピースとかスカートとかもないですか??

• 6月27日
  • 見習いママ

見習いママ

ないのでちょっと探してみます!

• 6月27日
ナバナ

場所が場所なだけあって、綺麗めな格好する人が多いですよね

古着屋さんとかで、綺麗めワンピとか用意できると思いますよ!

• 見習いママ

見習いママ

古着屋やさん無いので安めのもの探してみます!普段着ありでもデニムは常識外ですよね。

• 6月27日
moony mama

⭐️場所に合わせたTPO
⭐️周りに与える印象を良くしたい
ということで、みなさんある程度きちんとされるのだと思います。

旦那様もラフな格好なら良いのですが,きちんとされてくると不利になったりすることもあると思うので、ここは必要経費なんだと思います。
調停のためだけではなく、ちょっとお出かけに着れるような綺麗めのワンピースでも良いと思いますし。ジャケット羽織ったら入学式に着れちゃうくらいのワンピースでも良いかと。
ちょっと先のことも見据えて、購入しておけば無駄にはなりませんよ。

• 見習いママ

見習いママ

なるほど。弁護士さんに相談したところ普段着出良いと言われたのですがTPO的にデニムは避けるべきですよね。キレイめのワンピース探してみます!

• 6月27日