※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

女の子の名前が迷っています。「美月」か「美月」かどちらがいいでしょうか?読み方を迷う名前は避けたほうがいいですか?

女の子出産予定です。

美月(みつき)
美月(みづき)

で迷っています。
こういうときどうやって決めたらいいですか?
そもそも読み方を迷う名前はやめたほうがいいですか?

コメント

yuamam

私はみづきちゃんのが好きです(^-^)
ちゃんと意味があってママが付けたいと思う名前なら全然それでOKだと思います♪

Yu-a

そんなことないと思います♩漢字も綺麗ですし素敵です♩

みつきちゃんの方が優しい響きな気がするので私は好きです(*^^*)

♡♡♡

苗字と合わせて声に出してみて呼びやすい方とか(*^^*)

ゆかぷーー

私も苗字と合わせて選んだらいいと思います。
苗字が濁点多かったらみつきちゃんにするとか…

いちごいちご

美月ちゃん可愛いですね(о´∀`о)本か名前診断アプリで比べてみては?

ペンペン

美月ちゃん可愛いですね♡

私も名前を考えるとき、濁点をどうしようかと思ったのですが、男の子だったので気にしないことにしました。

ですが、女の子の名前で濁点ありかどうかで悩むなら、濁点ない方に私だったらすると思います。

みつきちゃんの方が、名前を聞いた時に透き通った様な印象を受けると思いますので(*´罒`*)

papico(。・ө・。)

みづきちゃんだと、
聞いた人が頭の中で感じを想像したときに瑞希があったり、つに濁点なのか、すに濁点なのかがすぐでて来ないので、みつきちゃんの方がいいかなーと思いました!

みちゃむ

私はみつきのほうが聞き慣れてるので、すんなり入りました!

あとは苗字とのバランスとかだと思いますよ(o˘◡˘o)

友達から聞いた話ですが、友達が姓名判断の方に名前を見てもらった時に、濁点の名前は避けたほうがいいと言われたらしく、私はその話をきいてたので、なんとなく濁点の名前は候補から外しちゃいましたΣ(OωO)

娘が美月(みづき)です☆
濁点がつくと良くないと聞いたことはありましたが、自分の友達に濁点の子がいて、家庭を持って幸せに暮らしているから関係ないと思ったし、美月=みづきしか考えなかったです(*^^*)

ただ、ローマ字がMIZUKIみずき
だったり、名前だけ伝えると「みずき」と書かれたりします(>_<)

自分でいうのも何ですが、流行りのない素敵な名前ですよね♡

ほらごらんこれが怠惰だよ

美月、綺麗な名前ですよね。
私も従兄弟の娘さんが同じ名前だったので候補にはなりませんでしたが、そうじゃなければ候補にしてました(*^o^*)

読み方は、私は自分の名前に濁点があり、それが少し嫌でしたので娘は濁点のない名前にしました(*^^*)

march

みなさん、ありがとうございます!
濁点、やっぱり悩みますよね〜
苗字と合わせると濁点のほうがしっくりくるのですが…(^^;;
産まれるまで悩みます(笑)