※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹が大きくて動くのが大変。体力不足で心配。他の方は臨月でも大変だったか、体力不足だけか悩んでいる。

妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月!って時
お腹大きくて、動くの大変じゃなかったですか?
もう腹囲が90センチ以上あって、胎動も強いし、お風呂に入ったり、洗い物、買い物するのですらきついんです。
だから体力ないなぁ、出産大丈夫かなあと心配してます。

みなさんは、臨月頃、産まれるまで動くの大変じゃなかったですか、、?きつくなかったですか?泣
ただ私が体力ないだけなのか、、、

コメント

はじめてのママリ

腰痛と頻尿で大変でした😅

1人目の時は妊娠後期はだらだら過ごしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。夜中3.4回起きてトイレに行きます。笑

私も毎日ダラダラ過ごしています。
    動くのかなりしんどくないですか!?
    立ち上がる時とか

• 6月26日
ゴーヤママ

私はあまりキツくなかったです!
よく靴下が履けない!とか聞きますが全くそんな事なくみんなほんとに?と思ってました。笑
私自身150ちょっとなので先生にはそんな大きくならなくて良いよ笑、って言われるくらい赤ちゃんも大きかったのですが全然大丈夫でした🤣笑
上の子のお風呂もお風呂掃除も網戸の張替えすらもこなしていたくらいなので私は特殊なのかもしれないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、、、すごいです😭
    ちなみに何歳ですか?

私は初期の頃仕事も辞めて、それからずっとグータラ過ごしているのでしんどいです。。
    出産もこんな体力なくて大丈夫なのか心配です。

• 6月26日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

その時は28でした!
    多分、夫の帰宅がかなり遅いので上の子のお世話含め全て自分でやるっきゃない精神でやってました🤣
    でも今しかぐーたら過ごせないのでゆっくりされても全然良いと思います!
    無理して動いて身体が余計に辛くなっては意味ないですからね☺️

• 6月27日
ぴす(26)

めちゃくちゃしんどいです笑
明日で臨月になりますが、横になったら起き上がるのもしんどいし立ちっぱなしもしんどいし、座りっぱなしもしんどいし何をしててもしんどいです(笑)
おまけに腹囲100センチ超えてぽんぽこりんなので正直マタニティ用ブラをつけてても苦しいしほんと産休入ってからは最低限しか動かない、基本横になってる、とダラダラ過ごしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいですね👶🩷
    まっっったく同じです。
    横になったら胎動でしんどいし、起き上がるのも大変、立って洗い物ですらきつい、座るのもきつい、なんなら便秘もあって妊婦さんみんなすごいですね🥺
    私もブラ苦手なので家ではノーブラです。笑

• 6月26日
うれピコ

1人目はそうでも無かったですが、2人目の今、めちゃくちゃしんどいです!
起き上がってるだけでしんどい!かといってずっと寝てばかりもしんどいです🤣
1人目の時には無かった、靴下履くのですら苦しいというのを今経験してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信していましました😳

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私まだ25歳なのですが、そして初産ですが、そんな感じです。。
靴下はお腹大きくて履けません。笑

ママリ🔰

私は看護師してたので、バリバリ働いてましたけど、臨月まで相当きつかったです😭
休み休みでいいと思います。
一個家事したら休んで〜っていうのを繰り返してましたよ!