※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

二人目の出産準備で、肌着やガーゼは揃える予定。大物や衣類は新品か迷い中。抱っこ紐の耐久性も心配です。

二人目の出産準備は何買いましたか?
5歳差で、上が男の子でお腹の子は、多分女の子です。
肌着とガーゼ類は全部買い揃える予定ですが、
抱っこ紐やベビーカー、ベビー布団などの大物、ベビードレスやおくるみ、靴、食器類など、どこまで新しくしようか迷ってます。
夫は、待望の女の子ということもあり、全部新品で✨と意気込んでいますが、もったいないなぁとも思いまして💦
服などもある程度は新しく買う予定です!

抱っこ紐は3年みっちりかなり使ったので、耐久性も心配ですよね…?

コメント

りこママ

6学年差で、👦👧ですが、抱っこ紐(エルゴ)はあまり使わなかったので新調せず、その中で言うとベビー布団、おくるみ、靴、食器類を新調します😊
ベビーカー(アップリカ)もそこまでだったので余裕で使えてます😌

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    私もエルゴを使っていました。ベビーカー、うちもあまり使わなかったので、使えそうですね!布団やおくるみ、食器ですね♪参考にさせていただきます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは貰い物だったので買い直し、抱っこ紐は甥っ子3年、上の子2年、計5年くらい使ったものは壊れてしまい新しく買いました。
あと細々したものは、足りないもの、上の子で汚れてしまったもの、男女で分けたいもの(色だったり)は買いました!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♪
    5年くらい抱っこ紐使えたんですね!うちもあれだけ使ったわりに、見た感じではまだまだ使えそうで…😅
    やはり色わけも少しはしたいなぁと思ってきました⭐️

• 6月26日
ひみちゃん(28)

1番上と下が4歳差ですが、抱っこ紐、ベビーカー、ベビードレス、おくるみ全て3人使用しました😂😂

おくるみは夏生まれだったのでほとんど使用しなかったしベビードレスもお宮参りとお食い初めしか着てないので綺麗でした。

ベビーカーはあんまり使ってないのでまぁ綺麗、抱っこ紐だけ使い古しました😟

靴、哺乳瓶、食器類は新しくしました!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♪
    抱っこ紐、結構もつんですね!
    エルゴを持ってるんですが、コニーとかと2つもちもいいかなぁと思ってきました✨
    靴、食器は皆さん新調されたようですね!参考になります🥰

• 6月26日
りんりん

ベビーバスは、空気を入れるタイプのものが穴が空いてしまったので買い直しました。あと、子どもの服を入れるタンスはスペースが足りないので、今あるものと同じシリーズのものを買い足しました。
ガーゼもだいぶ使い込んだので買い直しました。
あとは全部おさがりの予定です😊まだ使えるし、無駄にお金使うよりは他のことに使いたいなと思ったので。

でも、せっかくひさしぶりに赤ちゃんが生まれるのに、買うものがほとんど無くて、あっという間に全部揃ってしまったので、ちょっと物足りなくてつまらないです(笑)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ベビーバス忘れてました💦どこにもないから、捨てたのかなぁ😅タンスもですね!!確かに入れるとこないです💦
    盲点をありがとうございます!

一人目の時は、あれやこれやと揃えて忙しかった記憶がありますが、本当に、あれ?買うのこれだけ?となっています笑

• 6月26日
Riiiii☺︎

うちも5学年差です!
抱っこ紐は2人ともほぼ使わずでそのまま取ってあるので使います😊ベビーカーは今小5の姪のおさがりで本当使えないベビーカーだったので笑新しく買います!
ベビー布団捨ててしまったのでそれも買う予定、チャイルドシートもそのままあるのでクリーニング出して使います!沐浴桶はエアーのやつが欲しいので買い直す予定です😊
大物は使う年数も短いし性別関係ないので使えるものは使うに越したことないです!
服や肌着はもうないので買います😊
ちなみに長女は長男のお下がりがほとんどでした!
肌着も洋服もスタイも笑
産後2,3ヶ月はほぼほぼ出掛けないし家なので笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    そうですよね😅しばらく出掛けないし、、、結構キレイな状態で服も残ってるので、どれだけあるかもう一度見直してみます♪大物は使い回したいですね!

• 6月26日
はなちょびん

6歳差です!
肌着は上の子のお古を使いました!
服はお古もありましたが、シミができていて何着か買いました!
チャイルドシートはそのままで、ベビーカーは雑に扱い過ぎたのか走行性がかなり悪くて買い直しました!!
最新のはスイスイ動いて感動でした!😆
抱っこ紐はエルゴを持っていたんですが、新生児からは使えなくて💦上の子の送り迎えがあったので、ベビービョルンミニ買いました!
靴は基本的には買い直しで、食器も買いなおそうと思ってます!
歳の差があると、劣化してるのもそうですが、久しぶりの赤ちゃんなので、買いたくなっちゃいました!!
抱っこ紐、6年前の物で3年程使ってますが、今のところ使えてますよ!!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    そうなんです😊久々の赤ちゃん、なんか買いたくなっちゃいますよね♡
    あと、最新のものに進化もしてそうで…笑
    ベビージョルンミニというのは初めて知りました!そういえばうちもエルゴだったのですが、新生児使えないんでしたか!ちゃんと調べ直さないとですね💦
    靴、食器は買おうと思います。
    ありがとうございました⭐️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今のところは、哺乳瓶の乳首を買い換えないとなぁ〜くらいです^ ^
肌着もガーゼも洗濯して使います笑
服も全てお下がりです✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    上の子が哺乳瓶をほぼ使わなかったので、哺乳瓶の存在をすっかり忘れてました💦新生児は要りますね!
    ガーゼは黄ばみすぎて…笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でいけるかいけないかですよね😂
    必要なら退院した足で薬局で乳首だけ買うつもりです笑
    ガーゼは捨てましょう笑

• 6月26日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

母乳かどうかはわからないですもんね、なるほど、乳首だけ買うのもありですね!哺乳瓶も家のどこかにあるはずなので😆

ですよね笑
    白いキレイなガーゼ買います笑

• 6月26日
りん

哺乳瓶の乳首、足りない分の肌着や服
ぐらいしか買わない予定です😂
赤ちゃんのうちはいいかな〜と😂
ある程度大きくなったら子どもが
欲しい!と言う服などいっぱい
買うと思うので😉
抱っこ紐4歳でも使ってましたが(笑)
そのまま使います😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♪
    抱っこ紐結構いけそうなんですね!よかった♡
    確かに、大きくなってからもずっと要りますもんね服💦最初から買いすぎると大変なことになりそうです!

• 6月26日