※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

保育園の七夕の短冊で相談です🥹下の子なのですが何(誰)になりたい?→わか…

保育園の七夕の短冊で相談です🥹

下の子なのですが
何(誰)になりたい?→わかんない!
何が欲しい?→iPad!(家にある)
って感じで何も決まりません😨

旦那に聞いてみたら「名前の由来でいいよ」と言うのですが、そんなガチの感じで書いてる人いないですよね🙄
本当に書こうとしたので一旦止めました😫😫😫
「希望に満ちた美しい人生を送れますように」という由来です🥹

コメント

m

私の息子も保育園の短冊を書きましたが
リニアに乗れますように
みんなが元気でいてニコニコでいられますようにと書きました!
名前の由来、素敵ですね!全然かいても大丈夫だと思いますよ◡̈

みのり

今好きなものとかで、親が誘導するといいと思います☺️

アンパンマンハマってるなら、アンパンマンに会いたい?おもちゃほしい?

プリンセスなら、プリンセスになりたい?シンデレラに会いたい?

具体例出しちゃって選ばせるだけでも、本人の願い事っぽくなります☺️

はじめてのママリ🔰

2歳(今年3歳)の下の子は女の子ですがいま電車にはまっているので「しんかんせんにのれますように」と書きました。(ちょうど本持ってたので)
ミニーちゃんも好きなのでミニーにあえますようにと迷いましたが…

去年は「お友達とたのしくあそべますように」とかいてました。

上の方と一緒で好きなもので誘導が良いと思いますよ😊

げっそー

同じクラスの子はみんなと仲良くなれますように、健康で過ごせますように、アンパンマンに会えますように……などでした👌
うちの子は誰に会いたい?って聞いたらボクシーブーに会いたいと言われたのでそのまま書きました🤣

ぴのぴ

皆さんお子さんの体験談と共にわかりやすくありがとうございます🙇‍♂️🩷
本当に助かりました🥹
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😫
ありがとうございました🥰🥰🥰