※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにホワイトノイズを使っていますが、泣くことも増えてきて不安です。ネントレに入っているのか、他の方法があるか教えてください。

【赤ちゃんの寝かしつけにホワイトノイズについて】

ネントレについてです。
生後3ヶ月ですが、もうすぐ4ヶ月。
ずっと抱っこで寝かしつけをしていたのですが、寝ぐずりがひどく、ギャン泣き。寝る前は授乳してそのまま寝落ちしてくれることもありましたがベッドに置くと起きてしまうことが多々でした。

最近、もう抱っこできない…疲れた、、と思いながらわたしが目を瞑り、添い寝しながらホワイトノイズ流したところ、それを見た我が子がニコニコしながら自分で寝ていきました、、それで自分でも寝れるのか!と思い、
それからホワイトノイズを流しながら寝かせてるのですが
泣くことも増えてきました。
それでもトントンしたりして頑張ってもらって寝てもらってます。

これもネントレにはいるのでしょうか?
そして、、この方法でいいのかな、と不安もあり投稿しました。ぐずぐず泣いても手は貸さず、本当に辛そうな時だけ抱っこしてますが、、
そして
皆さんはどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ネントレとはちょっと違いますが、寝てくれるならなんでも良いんですよ😆

我が家もホワイトノイズかけっぱなしです!
下の子はスワドルアップ着せてベビーベッドに置いてるだけでとくに寝かしつけしてません😊

はじめてのママリ🔰

9時頃と時間決めて布団に連れて行き寝かせてましたがその頃ぐらいから眠くなるとグズる様になったので布団に連れて行って横でトントンしたりなど何もせず様子見だけしてたら勝手に寝るようになりました笑

最近は8時ぐらいには眠そうなので眠そうにしてたら布団に連れて行くだけです笑