※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートが勝手に外れ、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

ジュニアシート嫌で勝手に外して
急ブレーキはしていませんが
普通にブレーキ踏んだ時とかに
何度も一回転してます💦😰💦

前に吹き飛ばされたり、一回転したり
お子さんが同じ経験されたことある方いますか?

もう毎回イライラします。

コメント

ママリ

何歳の子ですか?
下だけのジュニアシートですか?

いちご

外せないようにするロックみたいなのがうってるみたいです!

力もついてきてとれるようになりますよね😭
うちもとれるようになってしまい、ついたよーっていうと自分でとってドアあけてもらうのまってます😂
最近は
動いてる時にとったらだめ!
病院いかないといけなくなるよ!と言い聞かせ動いてる時にとることはなくなりました。

ママリ🔰

丁度昨日か…家のすぐ近くで外して、バックで駐車してたら前の座席にぶつかってました😮‍💨
普段はそういうのしませんが、2歳頃によく外してました。
とにかく外したらすぐどこか停まって叱ってつける…で落ち着きました。
何度もあって言い聞かせてもダメならロックとかつけられた方がいいですよ。
事故ったらお子さん死んじゃいますから。

ぴぴぴ

外せるようになってからは「動いてる時、信号待ってるときもぜっっったい外したらダメだからね」と言い聞かせ、駐車場着いた途端に勝手に外したら「ママがいいよって言うまでダメ、外したい時はママに聞いてね」と言い聞かせてます😂

なので吹き飛ばされたり一回転したことは今まで一度もないです💦
なんとかお子さんが聞いてくれるといいですね😭怪我が心配です😭