※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ココロ・悩み

育児ストレスで孤独感。元カレに連絡しましたが、会いたいわけではなく、何かを考えたい。終わっている気がします。

育児ノイローゼです。部屋を真っ暗にして泣いている子供の泣き声を聞きたくなくて耳塞いで泣いてました。もう色々やばいです。いろんなこと考えます。孤独で元カレに6年ぶりくらいに連絡してしまいました。別に会いたいとかじゃなく別の何かを考えたいです。 終わってますよね。

コメント

大丈夫ですか?
子供の泣き声ってほんとにしんどいですよね。。。

• 玄米茶

玄米茶

どうしても寝てくれないんです。一歳半ですが昼寝も20分とかしかしてないのに目擦ってあくばして眠そうにするのに立ち上がってウロウロしたり色々ものを触ったりするんです。1時間近く寝かしつけても寝てくれずリビングに連れてきたら本は破るしテレビの主電源連打するしもう本当に頭がおかしくなりました。

• 6月25日
  • 玄米茶

玄米茶

あ、今はもう寝ました。なんか本当に自分が嫌になります。

• 6月25日

退会ユーザー

1歳半だと泣き声も大きいしイライラしますよね😭
    しかも昼間ならまだしも夜にそれはキツイです😭
    お疲れ様です💦
    ゆっくり休めますように…🥲

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2部屋あるなら隣の部屋に行ったりトイレに行ったり泣き声が聞こえにくくなる環境に一時的に移動すると少し落ち着くかもしれません。

ぴ

玄米茶さん毎日育児お疲れ様です😌

おもいどうりの時間に寝なかったり勝手に遊び始めたり嫌になりますよね、うちも下が1歳半なんでわかります。
無理に寝せなきゃ、と思わなくていいんですよ。
危険なものだけ避けておいて、玄米茶さんだけ寝てしまってもいいと思います。そしたらお子さんもさんざん遊んだあとに寝る時間なのかな?と理解してくれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

寝ないってストレスですよね…泣き声も。
一時的に寝室に何にも置かないようにして危なくないようにして出て行く心配があるなら扉に鍵つけて先に寝てもいいと思います。知らず知らずのうちに寝てることもあるので…

玄米茶

ありがとうございます。そうですよね。。上の子もいていつもは別々の部屋で寝てるんですが旦那が熱を出していて2人寝かせたらこうなりました。けど日頃から寝なくてほんとに困っています。寝ない病気があるんじゃないかと思うくらい…

はじめてのママリ🔰

確かにありますね…次女が全く寝ない子で夜中覚醒が酷くある程度動いて寝なかったらおんぶで寝かせてました💦無理はよくないですけどおんぶで寝かせるって言う手もあります💦

ショコラ

うちも下の子が一歳9ヶ月で眠いのに、眠れなくて怒ってたりしてました😭

エルゴでおんぶして、洗い物とかウロウロしてたら、だいたい寝てくれるので、エルゴ様様です😅

シンママサンですかね?

ファミサポとか頼れる人を見つけて、その方にヘルプを出すのはダメですか?

お近くにお住まいなら、うちで預かったりできるんですが…
周りのママ友とかにSOS出すのも良いと思いますよ!

玄米茶

ありがとうございます😭
上に3歳の子がいます。いつもは下の子だけ抱っこ紐に入れて寝かして寝たら置いてとやってましたが
最近は寝ない!という意思が強く抱っこ紐に入れるとどうにか出ようとのけぞってイナバウアー状態になったりとにかく大声で泣きます。そして部屋に行きたいと指を刺さして👉こっちというので寝に行くとヘラヘラ遊んだり壁に足ボンボンやったり喋ったり大声出して遊んだりしてます。