※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷が再び開く可能性や裂けることがあるか、先生が気づくか、内診回数について心配です。

会陰切開した傷が開くことってありますか?🧐

尿道側が前回切れて縫ってもらったんですが、
今回そこがなんか裂けてるような気がして🧐

さすがにまた切れたら先生も気づきますよね?
内診も退院までに2回ありました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

開いても気づかない時もあるみたいです。
上の子の時会陰裂傷で痛み的に入院中から傷口が開いてました。でも退院前検診では皮膚が剥がれてると言われました。2週間検診で本当は帝王切開の人だけなのに無理言ってわたしも傷口を見てもらいました。そこで傷口が開いてると言われました。縫い直しはなしでした。

2人目の時、その開いた傷がボコっとなっていたので再度綺麗にしてもらいました。出産での切開もしました。
産後6日目にわたしが不注意で転んでしまい、激痛だったので、病院に行ったら1人目の縫い直した方の傷が開いてるとすぐに分かったみたいでそう言われました。
2人目の切開は開いてないのも分かったみたいでそれも言われました。
その時は縫い直しました。

なので基本はすぐ分かると思いますが、先生がくそだったりすると見落とすんだろうなと思いました
2回見てもらっているのであればきっと大丈夫だとは思います。
わたしも2回開いた方の傷口は少し避けたみたいな‪💧‬←これの上側みたいな感じになってます。