※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

不正出血?についてです。産後、割と周期通りに生理が来ていました。GW後…

不正出血?についてです。
産後、割と周期通りに生理が来ていました。
GW後、転職して時短勤務からフルタイムになり、職種も変わり毎日頭から煙が出そうになるくらい覚えることが多く必死でした🤣
先週子供がヘルパンギーナになり、熱性痙攣を起こし救急搬送、寝不足が続いてたからか木曜日から私も40℃出てヘルパンギーナになりました。
その影響なのかわかりませんが、今排卵日と生理予定日のちょうど真ん中ですが出血していました。
妊娠前は生理痛がひどく、数年定量用ピルを飲んでいました。
明日にでも病院行きたいですが、転職したばかりで先週子供の熱と自分の熱で5日間出勤していないのでさすがに休みたいと言えません。
同じような経験ある方いますか⁇
2人目は欲しいとは思っていますが、妊活は今のところ一切していません。

厳しいお言葉はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんぽん🍒

専門学生時代に一ヶ月に3〜4回生理のように何日か出血、止まったらまた数日明けて出血、というのを繰り返したことがあり、受診しました😅🏥
この時はストレスによる不正出血で、無排卵状態でしたが一時的なもので落ち着きました。(多忙すぎたので、、、落ち着いたら元に戻りました)

23歳の頃には、排卵出血かな〜?という程度の出血があり、念のため受診したところ、子宮頸部の高度異形成(ガンの一歩手前)と診断され、検査の後、症状がひどくなり子宮内膜炎と診断され入院しました。

、、、という経緯がありますので、今すぐにではなくてもいいので受診をおすすめいたします☺️💓

• らら

らら

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    23歳の頃は入院されて、手術とか治療はなにかしたんですか⁇
    子供もまだ2歳なので長期入院とかになるのは避けたいので、とにかく早く病院行くのが良いですよね😭

• 6月25日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

子宮内膜炎に対しては抗生剤の投与で経過を見て、子宮内膜炎が落ち着かないと異形成に対しては何もできないとのことだったので、退院して炎症が落ち着いてから、3ヶ月に一度の細胞診を3年間繰り返しました。
    子宮内膜炎が結構ひどく、円錐切除術をするにはリスクが高いとのことで、多めに細胞を取って検査してました🥲

入院自体は1週間でした。

ららさんがストレスによる不正出血であることを祈っております🥲❤️

• 6月25日
  • らら

らら

詳しくありがとうございます🥹
    若い時に色々大変だったんですね…
    今は入院だと面会もできないですし、ストレスで不正出血で一時的なものであることを願います…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

子宮系が弱いようで、妊娠出産も色々大変でした😨💦
    詳細は伏せますが、母も姉も子宮系の手術してるので弱い系統なのかもしれません🫣💦

ほんと何事もないと良いですね、、、🥲💦
    私も近々検査に行こうと思います🥹❤️

お大事になさってください😊

• 6月25日