※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

公立幼稚園に通わせているママさん、先生の対応に不安を感じています。幼稚園選びに迷っていて、他の方の経験やアドバイスを求めています。

私立幼稚園と公立幼稚園で悩んで、公立幼稚園に決めて通わせてるママさんいますか??

公立幼稚園に実習に行った時に、本当に最低しかイベント事とかがなくて先生方もあんまり遊びを膨らませたり介入しているイメージがなく、あぁこれが公務員教員ってやつか、、、って思っちゃったのですが、みなさんの幼稚園の先生方はどうですか🙁?

我が子を通わせようと思うと色々な園を見ているのですが我が子のこととなると決めかねてしまって😞😞😞アドバイスやうちはこうだよー!など教えて欲しいです🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私立と公立で、、、すみません同じような感じで私立を選びました😂

うちの地域の公立だと本当に保育のみ、、、みたいな感じぽくて勉強系とかスポーツ系などもなく^ ^あと、保護者の出番が多いと聞いて😅(役員?)長期休みの預かりもないし。その分めちゃくちゃ月謝が安いですけどね笑
先生はやはりベテランの方が多くて、雰囲気は良いです✨けど、公務員なので異動も多いと、、、

比較して、私立幼稚園の方が楽しそう‼️✨って思って😂なにより制服可愛い、毎日の洋服選ぶ必要なし‼️(楽)
スイミングとか体操、英語とかリトミックもやってくれるし参観やイベントも本格的にクオリティ高めで、なんか子どもにも刺激的かなって笑
あと、役員がない笑(これ重要!😂)
先生は若い先生も多いけど長くお勤めされてる方も多いので安心感あります^ ^

あくまで、うちの地域の公立と私立の場合です‼️

• ゆっぴー

ゆっぴー

詳しくありがとうございます🥺💙
    そうですよね、私立の方がカリキュラムは良いに決まってますよね🥹🥲でも役員は私が勤めていた園ではあったので、それぞれ園によって違うんだろうけど役員無いの最高すぎますね😍😍😍それだけで決定打になるくらい素晴らしいwww

• 6月26日

我が家は公立こども園です😃園長先生も先生方も素敵すぎて、いろんな配慮や遊びを考えてくださいます✨
私立にせよ、公立にせよ園長先生のお考えなのだと思います❗️

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥺🩵

• 6月26日