※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

セックスレスで不妊症で悩んでいます。主人との関係が遅延射精でうまくいかず、無排卵でエストロゲン値が低いことも判明。2人目を諦めかけています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちはセックスレスで不妊症です。産後私が母モード全開になり主人からの誘いを断り続け、私が少し余裕が出来、2人目を考え出すと主人にその気がなくなっていました。当たり前だと反省しつつ、最近は毎週末その時間を取ろうとしてるのですが、どうも主人は遅漏で、私も痛くなってくるし、義務的になってるせいか、最後までできない日がほとんど、その度にがっかりしてしまいます。それに加え、私は無排卵でエストロゲン値が極端に低いと言われました。もう女として終わってるように感じてしまい、2人目は無理なのかなぁと悲しい気持ちになり悩んでいます。同じような境遇の方や、それでも妊娠できた方色々教えてください♡

コメント

まぬーる

うちも同じような感じでした💦離れた心のまま…2人目を作ろうと同じベクトルを向くのは簡単ではなく、、ようやく妊娠できた時には、子宮外になってしまったりもして、悲しかったです。

ゆっくり2人で話し合って、自然妊娠にこだわりがなければ、ステップアップも視野に入れて決めていかれた方がいいと思います(^^)無排卵だと、通院もしながらになりますもんね。明るく前を向いてお二人で歩き出してほしいです‼️

• みか

みか

そうでしたかー…
    辛い経験をされたんですね(;_;)

それが、こんな状況なのに主人が自然妊娠が良いみたいで、だったらがんばろうよ!ってイライラしてます(;_;)
    お優しい言葉ありがとうございます♡

• 2月4日
  • まぬーる

まぬーる

うちの夫も自然妊娠にかなりのこだわりがありました!笑。まぁわかるけど、、私はもう自然妊娠も怖かったので、なんとかステップアップしたかったんですけどね💦

それでもなんとか、お互い義務的になりながらも授かれましたので、大丈夫ですよ🙆

• 2月4日
  • みか

みか

そうなんですね!そういう体験談励みになります!私はまだ大丈夫なのですが、主人がだいぶ年上なので、タイムリミットも感じていて焦ってしまいます(;_;)
    がんばります\(^^)/

• 2月4日

私も旦那に触れられたくなくて、お願いをして夫婦生活をストップしてもらってました…

二人目を考え始めたときも、息を止める思いで嫌々仲良ししてました…
それから病院に通い、調べて貰うと毎月無排卵…
残念な反面、仕方ないことなので仲良ししなくて済む!と安心もしていました(^^;

でも今はそろそろ焦りが上回りそうです💦

次から、排卵させる薬を強くする予定ですが、生理もまだ来てなくて、スタートラインにも立ててない気がしてもどかしいです😭

お互い授かると良いですね(>_<)

• みか

みか

わぁ!まさに同じです!
    なんだか嬉しいです(^^)
    私も薬で生理来させてるので、スタートラインにすら立ててない感じめちゃくちゃわかります!排卵誘発剤も一応出してもらいましたが、排卵しないと思うと言われてしまいました(;_;)

私も毎回早く終われー早く終われーって感じです(;_;)
    本当ですよね!授かりますように!

• 2月4日

退会ユーザー

私も誘発剤効かないかもみたいなこと言われました😱

でも不妊治療専門の病院に言ったら、排卵も全然してないってことはないよ!何度かしてると思う。と言われました。

病院によって言うこと違いますし、やっぱり不妊メインでやってるところは詳しいし、納得いくことを多く言われました!

みかさんは不妊専門の病院ですか?
    ヤりたくないからこそ、排卵日特定して最小限にしたいですよね😢

• 2月5日
  • みか

みか

それは嬉しい知らせですね!それなら期待して諦めずチャレンジしてたらいつか妊娠できるのかな(;_;)回数重ねたくないのが本音ですが笑

一応市内でも評判の良い婦人科なのですが、専門ではないし町医者のような小さな病院なので、きちんとした病院に行ったら、また違った話が聞けるのかもしれませんね(^^)

でも、不妊外来となると費用と頻度が気になって、頻繁に通い結構な出費になりませんか?

色々教えてくださりありがとうございます♡

• 2月5日

退会ユーザー

不妊専門だとしても診察内容変わりませんよ!
    先生の知識が違うと思います!

そして本当に妊娠が難しくて体外受精になると費用は数十万になると思いますが、タイミングなら卵胞チェック、薬、注射なので普通の婦人科と変わらないと思います(^^)

ここぞと言うときだけタイミング取りたいですよね(笑)

• 2月5日
  • みか

みか

そうなんですねー!セカンドオピニオン考えてみようかなぁ〜!
    本当ですよねー!生理きて排卵すればいいんですが…
    くまさんは、エストロゲン値調べてもらったことありますか?

• 2月5日

退会ユーザー

具体的に指示してくれたり、その人の体によって通う回数は変わると思いますが、より正確な排卵を知るためなら私は通う回数が多くなっても良いと思てます((o( ̄ー ̄)o))

ホルモン検査?で血液検査はしたんですが、説明バーっとされて聞き流しちゃったのでよくわかりませんでした(^^;

でも多嚢胞で排卵少ないと言うことは分かりました!

• 2月5日
  • みか

みか

そうなんですね!私も受診してみます(^^)
    ありがとうございます♡
    説明早いですもんね(^^)
    赤ちゃん授かりますように\(^^)/

• 2月5日

退会ユーザー

そういえば男性ホルモン多いって言われました。
    みかさんは何か検査などしてますか?

• 2月5日
  • みか

みか

ホルモン検査で、エストロゲン値が極端に低いと言われました!多分女性ホルモンが少ないってことだと思います!
    あと、母乳を分泌する数値が高いと言われました!あとは、排卵してるか超音波で見てもらったりしてます(^^)

• 2月5日

退会ユーザー

じゃあ本当に同じ感じですね( ・∇・)
    母乳ってことはやはり排卵抑えられてるんですね😵

• 2月5日
  • みか

みか

そうかそうか!なるほど!そうですよね!
    母性が勝っちゃってるんですよねきっと♡

• 2月5日

退会ユーザー

私も病院で、子供がまだ小さいから体が妊娠しようとしてないのかも…と言われました(´・ω・`)
    母性が勝ってるんです😁

• 2月5日
  • みか

みか

それはそれで、嬉しいですね♡
    でもでもやっぱり兄弟は欲しいですよねー(;_;)

• 2月5日

退会ユーザー

一人目を愛してるって事ですね❤(笑)
    でも今なるべく一緒にいるのと、将来近い年齢の兄弟と助け支え合えるのと、どちらが幸せなんでしょうなね…_(._.)_

• 2月5日
  • みか

みか

うちは長男が4歳になってしまい随分2人の時間は持てました!それはよかったんですが、その後3年の間に旦那とのレスが加速したことが後悔です(;_;)このままだと小学生になっちゃいますー…くまさんも、嫌かもしれませんが適度に仲良しできたら、してほしいです♡でも嫌ですよね泣

• 2月5日
  • みか

みか

愛してるからこそー♡ですよね(^^)♡

• 2月5日

退会ユーザー

私も二人の時間は沢山欲しいけど、間が空けば空くほど母親になって余計に旦那とのスキンシップは辛くなりますよね(;_;)
    私は排卵するなら今すぐにでも頑張りたいです(。´Д⊂)
    適度に頑張ります(>_<)

みかさんもタイミング取れてないんですか?

• 2月5日
  • みか

みか

そうですよねーわかります!私も最初は2歳差を狙っていたんですが、あまりにも行為が嫌で断念。三個差は金銭的に難しいからとか言い訳して一年開けたらすっかりレスになってましたー…私も何せ無排卵なのでタイミング取れないみたいです。ん?無排卵でもタイミングって取れるんですか?一応クロミフェンという排卵誘発剤を試してみる?排卵しないと思うけど…っていう状況です〜!

• 2月5日

退会ユーザー

私も2歳迄にと思ってます(>_<)

すみません、旦那様とスキンシップがあるのかってことでした💦
    かなり長い期間無排卵で生理も来てないんですか?

私は10月から毎月無排卵と言われてきましたが、毎月無排卵ってことは無いと思うよって転院先で言われて…(゜゜;)妊娠の機会無駄にした~と思っちゃいました💦

私も同じ薬飲みました!次も飲む予定です!

• 2月5日
  • みか

みか

あ!はい!一応無排卵とは言われてますが排卵日近くにタイミングとってますが、旦那が最後までできずガックリ…

私も8月くらいに生理来なくてもしや妊娠?と思ってなんども検査薬使ったのですが反応がなく無排卵だからでした。
    でもそうですよね!排卵日が遅れてるから超音波でうつらないだけで、遅れて排卵したり、今月無理でも来月は排卵するかもしれないてますもんね!

• 2月5日
  • みか

みか

クロミフェンで排卵しましたか?

• 2月5日

退会ユーザー

せっかく頑張ってスキンシップとってるんだから最後までうまく頑張って欲しいですよね(。´Д⊂)
    8月からなんですね(>_<)

私は無排卵と言われていたのでもう半年くらい何もしてません(^^;

周期も63~23日とバラバラで、でも23日の時は転院先の先生に言わせると、その時は排卵が早すぎて排卵後を見たんじゃないか?とのことです…( ´△`)
    クロミフェン飲んだ先月は、卵胞見えず二度チェックしに通院したけど今回も排卵しないと言われ、その10日後転院したら少し前に排卵した跡が見えると言われ…( ´△`)

• 2月5日
  • みか

みか

そうなんですよー!頑張ってるんだから、頑張ってほしいですよーまったく!
    そうなんです!ずっと当帰芍薬散を飲んでます!

わ!まぢですか!やっぱり病院によるんですねー!

• 2月5日

退会ユーザー

漢方ですか?何か体調の変化とかありますか!?

本当先生によって全然違いますよね…
    でも子供が居て2、3時間おきに起きるので基礎体温ちゃんと計れてる気がしなかったんですが、不妊専門の先生の方が基礎体温的にぴったりなこと言うんです!

因みに不妊専門の先生には基礎体温計ってること伝えてないです!Σ(゜Д゜)

• 2月5日
  • みか

みか

その漢方飲み続けたらエストロゲン値が上がるはずらしいのですが、上がらなかったので、あんまり効果は感じてないです(;_;)

えー!すごい!ちなみに、くまさん関東住みではないですよね?その病院行きたいです笑

• 2月5日

退会ユーザー

私も男性ホルモン多いって言われたからエストロゲン増えると良いのかな…
    でも漢方って早くて数年かかるって言いますもんね( ´△`)

東京板橋ですよ!
    みかさんは関東のどの辺なんですか?

• 2月5日
  • みか

みか

そうですよねー!漢方まだまだですよねー!
    女性ホルモン少ない=男性ホルモン多いになるんですかね?そうとも限らないのかな?

板橋ですかー!専門が板橋でした笑♡
    私は埼玉の越谷市です!

• 2月5日

退会ユーザー

やっぱり=エストロゲンではないですよね(^^;

越谷ですか!レイクタウンならたまに行きます(^^)
    あと川越の駅前( ・∇・)
    板橋に何の専門があるんですか~?(゜〇゜)
    因みに私の行ってる病院は池袋です!

• 2月5日
  • みか

みか

えー!レイクタウンよく行きます(^^)
    地元が川越のほうです!
    池袋もよく行ってましたー!池袋の病院調べてみます!

板橋の淑徳保育専門学校に行ってました♡

• 2月5日

退会ユーザー

淑徳って駅で看板見たことあります!(^^)
    レイクタウンも川越も何だか親近感です❤

病院はえざきってとこです!
    なるべく体に負担のかからないよう自然に……という病院ではなく、確率、スピード重視で、本当に欲しい人だけ来て下さい、とりあえずで来ないでくださいって言う病院です(^^;

心のケアはしない、妊娠しないと心はケアできない、だから妊娠させる!って言う感じらしいです!
    なので泣いて帰る人も居るみたいです😱

• 2月5日
  • みか

みか

本当ですねー♡ご縁を感じました♡

えざき!ありがとうございます!
    ストイックな感じの病院なんですね!
    調べてみます\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 2月5日

うちは結婚前からレスで、夫はそんなに子ども欲しくなくて、でも作るとしたら自然妊娠希望でした。
しかも不妊原因もありました。
結論、顕微授精で授かりました。

• みか

みか

そうなんですかー…顕微授精って費用はいくらくらいかかりましたか?

• 2月5日