※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
家族・旦那

旦那のタバコについてモヤモヤしています。旦那は喫煙者で、1日1箱ぐら…

旦那のタバコについてモヤモヤしています。
旦那は喫煙者で、1日1箱ぐらいは吸っているようです。
朝起きてから、帰ってきてから、夕飯前、お風呂前、なにか行動を起こす前は必ず吸ってます。
出掛ける前やお風呂前に、子供と私は準備万端で今出発したいのにタバコ吸っている時間を待たなきゃいけないことがムカついてます!わかる方いますか?🥲
出掛け先で吸う時間がないとイライラすることもあるし、機嫌悪くなるんだったら持ち歩くか、そもそも機嫌悪くなるなー!とも思います🥲
飲みに行くことも滅多にないし、家事も育児も頑張ってくれているのでせめてタバコぐらいお好きにどうぞっていう気持ちなんですけど、イライラしてしまいます。
ちょっと心狭すぎですかね😂
タバコ1箱580円×30日で17400円……
高いですよね……
共感コメント待ってます!😂

コメント

pipipipipi

私も夫も喫煙者でした😂
私の妊娠を機に2人で辞めました💦
喫煙者の気持ちも分かります。
何するにもタバコ吸うかー🥱から始まってました🤣
辞めた今、本当にタバコに使ってたお金無駄だったなーとか思いますが、吸ってるうちは依存してるので勿体無いとか思ってなかったです💦
吸ってない今、その金無駄だし、吸ってる時間も無駄だし、体にも悪いし良いことないと思いますけどね🤣🤣🤣

• em

em

ご夫婦で禁煙されたんですね!すごいです!😂
    非喫煙者からすると無駄でしかないんですが、本人には必要経費なので妥協するのが難しいです🥲

• 6月25日
ママリ

めっっっちゃくちゃわかります!
私も喫煙者だったので、今我慢できるやろ!?って時でもいくので余計にイライラします笑
何かしら行動を起こす前に行きますよね😩
ルーティーン化してるんやから早めに行っといてよと思ってます笑

少しでもイライラを減らすために出掛ける前、車でみんな待ってるのに吸って遅れてきて普通に出発しようとするので、待たせてるねんからお待たせって言って。って言って必ずお待たせって言わせてます🤣

• em

em

せめてお待たせは欲しいですよね😂
    うちも早速お願いしようと思います!

• 6月25日
弥生

すっごい分かります!
私の旦那何度も禁煙しようとしては周りが喫煙者だらけなので、誘惑みたいなのもあるんですが…妊婦になってから加熱式のiQOSに切り替えても害があるのが理解してくれなかったりするので、紙と違ってそんな害ないとか言って平気で横で吸われたりします。
どっか出かけるにしてもタバコ吸い終わるの待ってるの苦痛で仕方ないですよね…。
だったら支度してる間にさっさと終わらせて支度終わったタイミングで出かけれるようにしてよ!とか思います。

• em

em

吸わないことが出来ないんだったらせめて逆算して待たせないようにしてほしいですよね😭

• 6月25日
  • 弥生

弥生

そうなんです….吸うならせめてそう言う配慮くらいあってもいいんじゃない?っていう気持ちがあったり、吸ってる人は人を待たせてる自覚がなかったりするとタチが悪いなぁって思ったりします。

• 6月25日
  • em

em

相手の立場に立って考えてほしいですよね。
    あなたが吸ってる時間、こちらは時間を無駄にしているんですけど!って思うとイライラが加速します😫

• 6月25日
  • 弥生

弥生

もはや…出かける前にタバコ吸うならこっちが支度してる間にしてくれって言っちゃった方がいいのかな?とまで思って来ます。

• 6月25日
  • em

em

言って治るなら絶対言ったほうがいいですよね、、

• 6月25日
  • 弥生

弥生

まぁ男は馬鹿なので…妊娠中にされたことを根に持って一生許さないっていう理屈も理解できてないのが大半みたいで…大体が言っても治らないっていうパターンですかね…。

• 6月25日
  • em

em

言ったなのに治らなかったら余計イライラしちゃいますね、、なんかのタイミングで言おうとは思いますが、しばらく様子を見ようと思います🥲

• 6月25日