※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫に子供2人か1人は僕が育てたいと言われましたが納得は行きません結婚…

夫に子供2人か1人は僕が育てたいと言われましたが納得は行きません
結婚してほとんど働かずにいたので離婚したいと思ってます
長男は私の連れ子なのでその子のことは考えてないそうです(養子縁組切るから養育費も払わないと言ってました)

離婚届を出す前にそのまま3人連れて実家に帰ろうと思ってますが
その場合だと3人の親権は私になる確率は高まりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくなくて申し訳ないですが
とんでもない限り親権は母親になりますよね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なると聞いてますが知識が無いため不安でした…

    • 6月24日
がるぼー

 どういった経緯で夫さんがそう発言されたかにもよります。
妻側に非が明らかにある時は時は申し訳のですが、夫側の主張が有利になることがあります。

性格の不一致など、曖昧な理由は話し合いで離婚できない場合親権を巡って裁判沙汰ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと働かないのでこのまま生活続けるのは厳しいと思い離婚したいと思ってます

    • 6月25日
  • がるぼー

    がるぼー

    そんな奴に養育は無理だー!!
    とりあえず実家に帰れるなら逃げてはどうですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「俺はこれから変わるから、育てられる!」なんて言われたけど

    実家に子供たちを連れて行くと
    調停で不利になるようにも聞いたのですが
    そのような話は聞いた事ありますか?

    • 6月25日
  • がるぼー

    がるぼー

    あまり聞かないですね。
    子どもの安全確保のために移動したって主張する方が多いです。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に手を出されたりすることは無いのですが
    その場合でも主張出来たりしますか?

    • 6月25日
  • がるぼー

    がるぼー

    働いてない時点で父親としての役割に疑問を持ってます。
    再構築する気が無いなら自分で決断して逃げましょう。
    一日中父親が「いつか働くわ」ってゴロゴロしてる家庭は健全ですか?

    それとも主夫として料理洗濯家事を担ってくれてますか?

    いきなり離婚はしんどいなら、再就職が決まるまでの間は帰りますという折衷案はどうですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は今すぐでもしたいですが離婚届を書いてもらえなさそうです。
    離婚をするなら1人の親権を譲る条件なので…
    私はそこで納得がいかないので
    調停するしかないのかなと思ってます…

    • 6月25日
  • がるぼー

    がるぼー

    なら証拠をたくさん集めてください。日付天候日時場所、暴言がでそうならボイレコです。
    自分のお腹痛めた子、1人だって譲りたくなんかないですよね。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような証拠を集めたらいいのでしょうか?
    特に暴言や暴力はありません

    • 6月25日
  • がるぼー

    がるぼー

    働いてない期間くらいですよね
    あとは話し合いする時にきっと感情的に攻撃してくるのでボイレコくらいしか

    • 6月25日