※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭いアパートで子供の安全対策に悩んでいます。同じ状況の方、どのような対策をしていますか?引っ越しまでの間、ハイハイ期の子供の安全を守る方法を教えてください。

激狭アパート に住んでます!
日中リビングの床に寝かせてると
最近コロコロ転がるし何でも口に入れるし危ないです💦
ベビーゲートしたいけどそこまでスペースが広くないし…
同じく狭い方、どのように対策されてますか??
マイホーム予定中で子供が一歳になるくらいには引っ越しできそうなのですがそれまでの時期このアパートで暮らすのでハイハイしたりもこれからするだろうし…

コメント

3度目のママリ

前、うちも激せまに住んでいました!うちも動くようになってからベビーゲート迷いましたが、あまり掃除してないところや触って欲しくないものが下の辺にあるところだけ行けないようにゲートしたりクッションで隠したりしていました🥲

基本、小さなもの、口にしてほしくないものは上に置く方が良いと思うので、模様替えするのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!一度部屋自体を何とかしないとですね💦ありがとうございます!

• 6月24日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

引っ越し前の断捨離だと思って整理すると良いですよ😊
    トイレットペーパーの芯の中を通ってしまうものは誤飲の可能性があるものなので基準にしてみてください☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!ほんとですね!それなら気が進みます😳💪

• 6月24日
もな👠

危ないものは手の届かないところにおく!で今の月齢は解決できると思います。
危ないところは簡易的にでも行けないようになにかでガードするのがベストかと👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!行ってほしくないところにゲートする作戦で行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日