※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の脱毛について相談です。幼児や小学生の脱毛方法について知りたいと思っています。流行りの方法や注意点が知りたいです。

私、めちゃくちゃ毛深くて😭
小学生の頃、男子に「毛蟹」て言われてました😭

生まれたばかりの下の子、上の子より明らかに体毛が多くて😭腕にふさふさ立派に生えてます💦

もちろん、まだまだ生まれたばかりなのでわかりませんが、参考までに、幼稚園児や小学生の今時の子って、どういうもので脱毛、除毛するんでしょう?😭
自分自身がやらなかった(母にやるなと言われできなかった)のもあり知識もなく…時代も進歩してそうだし…

流石に脱毛サロンは早すぎるしちょっと怖いような🥲
でもカミソリで剃ってもすぐチクチクしてきちゃうんですよね😭

女の子なので私みたいな思いはしてほしくなくて💦

変な質問ですいません。よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

脱毛サロンの方が、今は小学生の子でも脱毛してる人多いですよって言っておられました💡もっと小さい子でやってる子もいるのかな〜?💦

でもお母さんが感じたコンプレックス、お子さんも同じように感じてほしくないですもんね🥹私は脱毛やプチ整形?、子どもが幸せになれるなら賛成派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひぇぇ〜!やっぱり今どきの子は進んでますね💦最近事件報道されたのもあり、ちゃんとしたとこを厳選しなければ、と思いますが、やっぱりサロンが確実だしキレイですよね🥺周りの子がやってるなら、娘だけ毛蟹なんて呼ばれちゃいそうで辛すぎます🥲年頃になったらサロンも視野に入れておきます👀

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

小学5年生の妹、脱毛してます🙆🏼‍♀️

確か10歳からOKのところだったと思います!私は今23で16〜18までサロンでしてました!薄くはなりましたが2人目出産後医療でし直す予定です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんとなんと、やっぱり今の子は進んでますね〜!😳10歳からなんて!でもそれくらいから気になり出しちゃいますもんね🥲安心して通わせられそうなところ、年頃になったらリサーチしてみます👀

• 6月24日
はじめてのママリ

3歳の子いますが、2歳の時から産毛カミソリでお風呂場で剃ってます☺️
眉毛も定期的に整えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺2歳からですか〜😳すごいです!でも女の子は2歳でもう美意識ありそうですもんね🥺産毛カミソリなら安心ですね☺️私も良さそうなの調達しておきます!

• 6月24日
ママリ

幼稚園児とかだとまだ毛でいじったりはなさそうなので、気になるなら眉毛整えるくらいで十分なんじゃないでしょうか?
子供2人幼稚園児ですが、本人達の希望で眉毛は整えてますが、体毛は気にしていないようです。

私は小学校高学年で母に脱毛サロンに連れて行ってもらい、脇だけは脱毛してました👌
低学年だとカミソリも怖いし除毛クリームでしてあげたり
ママが剃ってあげるしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、私自身幼稚園でいじられた記憶はないです🤔ただ、小学生になると、処理したら処理したで、急になくなった〜、て感じでいじられるんですよね😭それくらい私は濃かったので😭😭
    低学年だとまだ不意に動いたり怖いですよね💦除毛クリームも子供向けあるか、来るべき時のために見ておきます😭笑

• 6月24日
いなりとおあげ

姪っ子が体毛ふさふさで
幼稚園のお友達に「なんで女の子なのに腕に毛が生えてるの?ママが女の子は髪と眉毛以外毛ないって言ってたよ!」って言われて悲しんでました。
その子のママさんは全身脱毛完璧みたいで...

女性向け顔用のシェーバーで剃ってあげてるみたいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺うっわぁ!辛辣😭子どもって素直ですからね😭😭😭
    そんな思いをさせたら悲しすぎるので、やっぱりちゃんとしてあげたいですー😭😭😭
    顔用シェーバーは安全でいいですね!とりあえず小さいうちはそれで全身何とかなりそうです😆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

小学生でもできるそうです!
私も多毛で悩んでいたので気持ちわかりすぎます😢毛蟹とか酷すぎる。子供って残酷すぎますね😢言われるとしても小学生高学年くらいかな?と思います。
自分も本当に嫌だったので、子供が気にしだしたら即!医療脱毛連れていきます!剃る時間も無駄ですしね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺私は小2で言われました🥲🥲子どもって素直で残酷ですから、思ったことそのまま言ったんでしょうね🥲🥲🥲そして、毛深いことに気付かれた後に急になくなったら、これまたいじりの対象になるので時期も難しいような🥲
    剃ってもすぐ生えてくるしキレイにならないですもんね😭安心して通える医療脱毛、リサーチしておかねばです😭

• 6月24日