※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、魔の3週目か心配。体調は問題ないが、泣きすぎて退院も難しい。赤ちゃんの泣き方が普通か不安。どうやって過ごせばいいか。

魔の3週目でしょうか?

生後19日目の赤ちゃんなのですが、数日前から何をしても泣き止まない時間が増えてきました。
調べたら魔の3週目というものがあるようですが、それなのでしょうか?
昨日、一昨日などは夕方6時くらいから夜中の2時まで何をしても寝ずに泣き止みませんでした😭
(かろうじて縦抱っこしてる時だけ泣き止む)
夜中のギャン泣きに心が折れそうです。

産後の傷の治りも悪く、未だに入院しているのですが、病院では赤ちゃんの体調が悪い訳では無いと言われました。
新生児期の赤ちゃんはこんなに泣くものなんでしょうか?またそんな時はどうやってやり過ごしましたか?
退院の目処もたたず満身創痍です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?💦
赤ちゃんが泣き止まないと心が折れますよね😣
何をしても泣き止まないときありました。
私の場合は入院中に泣き止ませ方を助産師さんにいくつか教えて貰って『賛否両論はあるけど売店におしゃぶりが売ってるからそれを咥えさせるのも一つの手だよ』と言われて即買いに行きました😅
消毒を済ませて咥えさせてみると一瞬で泣き止みました😂
寝かしつけにも使えるし、本当に買ってよかったと思っています🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりですか!入院前に買ったものがあるので、さっそく試してみます!ありがとうございます✨

    • 6月24日
🔰タヌ子mama

うわぁーうちと同じだ!と思ってコメントしてます。
お疲れ様です。本当に辛いですよね😱思い出しただけでブルーになる…うちも同じく午後からだんだんグズグズしてきて…18:00~0:00がもう毎日ギャン泣きの嵐でした🙄オムツ、ミルク?抱っこ?あーダメだぁって毎日なってました!抱っこにも限界が来て抱っこ紐を大急ぎで注文してでも付け方がもう分からずパニック💦まだ首も座ってないから短時間しか出来ず…ミルクかと思えば吐き戻すし…もう毎日パニックになってました💦生後25日から抱っこ紐様様でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😣うちだけじゃないんだって分かっただけでも励みになります🥲慣れないしずっとギャン泣きされると本当にパニックになりますよね!
    ヒートアップすると抱っこしても泣く時もあって、途方にくれます💦
    抱っこ紐が役立つんですね!退院したら使ってみます✨

    • 6月24日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    黄昏泣きも混ざってくるので泣きすぎてしゃっくり止まらないとかゲップが溜まってしまって余計泣くという負のループにはまってました😭縦抱きがそういう時は有効でしたね💦首が座らないと不安定で怖いですよね😱

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもここ数日泣きすぎてしゃっくりでたり、ゲップが溜まって余計に泣いたりしてました😱そういう時は縦抱きがいいんですね!
    抱っこもまだ慣れなくて、首も座ってないから怖くて変なところに力が入っちゃいます😂

    • 6月24日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうですよね💦
    やっぱり同じパターンですね💦泣くと空気まで飲んじゃうらしくてもう負のループでした💦
    横抱きだと反り返るし3時間がピークなので過ぎるのを待つしかなかったです。
    ピークの時間がここだとわかってからその時間にお風呂に入れました!少しでもリラックス効果を狙って💦どうも黄昏泣きは自律神経と関係があるらしく切り替えの変化に驚いてなると助産師さんか聞いたのでスムーズに切りかえできるようにお風呂タイムにしました。うちの子では効果ありました。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きは自律神経が関係してるんですね💦赤ちゃんもリラックスできると少しでも落ち着いてくれるかもしれないですね✨
    退院後に試してみます!☺️色々教えていただきありがとうございます🌼

    • 6月24日
ゆーな

うちの長女8歳が赤ちゃんの頃は魔の三週目なんて言葉聞いたこと無かったですけどね😂
体調が悪い訳じゃないなら泣かせておいて大丈夫ですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初、あまりにも泣いてるので、体調が悪いんじゃないかとオロオロしてしまいました💦そういうものなんですね😣

    • 6月24日
はじめてのママリ

同じくです〜
生後3週目から生後1ヶ月ぐらいまで夕方から深夜は大号泣でした👶🏻💦

とにかく抱っこで揺れるしかなくて、息子が泣くのと一緒に私も大泣きしてました😭

お母さんとか頼れる人いないですかね💦
とにかく少しでもいいので抱っこ変わってもらって寝れる時間作れたら気持ちも落ち着くと思うので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方から深夜まで大号泣…同じですね!うちの子だけじゃないんですね!
    赤ちゃんと一緒に涙出ちゃいますよね😭
    今は入院中なので、きつい時は助産師さんに少しお願いしてみます💦

    • 6月24日
こっちゃんまま

まだ入院中との事なので可能なら夜間だけでも預かってもらえないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児室もいっぱいだったり、もう退院してていい週数という事もあり、なんとなく気が引けてしまって😣
    でもきつい時は短時間でもお願いしてみる事にします💦

    • 6月24日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    退院するまでは甘えていいと思いますよ❣️疲れた状態で退院してお世話は大変だと思うので回復を優先してください😌🍀

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨

    • 6月24日
みー

魔の3週かもですよね😅
現実世界が分かるようになって来て、戸惑ってるからって聞いた事あります❗️
うちはひたすら次のミルクまで抱っこか授乳、、の繰り返しでしたねー😭

うちも3週目ですー。今のところ夕方の黄昏泣きはしますが、夜は寝てくれてるので助かってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に寝てくれるとだいぶ違いますね!!😣うちは急に夜型になりました💦
    現実世界が分かるようになって、赤ちゃんが順調に成長してるって事なんでしょうか👶

    • 6月24日